
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[17]:屋久島6(上陸&産卵)

2009年04月19日 23:58

ドライブをしていると、水平線だけが明るい不思議な風景。

2009041901.jpg

さて、ついた。

2009041902.jpg

ウミガメさんではないですが、なかなかキュートな出来栄えです。

では、時間になるまで、車の中で待ちましょう。

ぐぅ~。

2009041903.jpg

ほい、そろそろ時間です。

こちらでしっかりレクチャーを受けました。

2009041904.jpg

ウミガメさんを驚かせしまうと産卵せずに帰ってしまいます。

そこで、スタッフが懐中電灯で産卵の穴の中だけを照らしてくれます。

がんばれ~!

2009041907.jpg

ぽと・・・ん。

2009041905.jpg

この後、ウミガメさんが卵を埋めて、海に帰っていくまで見送りました。

ばいばい。

30分以上、真っ暗な道を走ってホテルに戻りました。

翌朝、朝食の前に、とある理由でこのそばまで来たので、ちょっと砂浜を訪問。

一見、産卵した場所がわかっちゃいそうですが、それはウミガメ製のダミーです。

2009041908.jpg

海に帰っていった跡も残っています。

2009041909.jpg

こういった素晴らしい体験をできるから旅は楽しいのである。


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    Re: ぷらっと2008[17]:屋久島6(上陸&産卵)

    テレビではよく見るけど、現場に行っちゃうなんてはまちゃんらしいわー。
    でもダミーって??やっぱり母は強しで動物も知恵を使うんですね。
    恥ずかしながら動物から学ぶ事ホント多いわ。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2008[17]:屋久島6(上陸&産卵)

    モリ姉さん:

    産んだ場所は綺麗に埋めて、違う場所に産んだように見せかけるんです。

    凄いなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/999-6b185da4
この記事へのトラックバック


最近の記事


