FC2ブログ

東京での食事日記

2005年09月06日 10:31

東京でいろいろと食べたので日記として整理しておきます。



ばくだん屋

東京ラーメン激戦区にある「ばくだん屋」でラーメンを食べました。
ひさびさに・・・くど。まず。二度と行かない。



アイリッシュパブ スタシェーン
http://www.hotpepper.jp/s/H000000492/top.html

最初にギネスビールを。なかなか濃厚な泡のビールでした。
雰囲気も悪くないし、ちょっと一杯飲むにはいい感じね。



ANGELO カフェ・ダイニング
http://www.hotpepper.jp/s/H000000242/top.html

ギネスの後、口直しにパフェを食べに行きました。

待たされた後、パフェがやってきて、ウエイトレスが机に置こうとした瞬間・・・
2つのパフェが横倒しクラッシュ! ありゃりゃ。

で、飲み物をサービスして貰いました。ラッキ~♪



KUA 'AiNA
http://www.kua-aina.com/

Mineさんに五反田の宿泊ホテル近辺にボリュームのあるアメリカンハンバーガーの店「KUA AiNA」があるのを教えてもらったので、朝食を抜きにして朝11時オープン早々にブランチしてきました。

2005090301.jpg


LUNCH Bセットの1/3LB ハンバーガーセットにオプションのアボカドをセットしました。

2005090302.jpg


肝心のお味ですが・・・アメリカンハンバーガーに期待した肉汁ジュワ~が皆無。パサパサ。

なんでかなぁ。アメリカ産牛肉が入荷できないからかと思いましたが、Mineさんに聞いたら、他の店では美味しいらしいです。う~ん、店員が下手な日だったのか、仕入れが悪い日だったのか。残念。



もんじゃ焼き:能登
http://www1.neweb.ne.jp/wb/teawhy/monja-ya/noto.html

お次はBMW関東のお仲間と月島のもんじゃタウンで「もんじゃ会」です。
お店は「能登」。月島には、もんじゃのお店がたくさんあるのね。

2005090303.jpg


今回は8名でテーブル2卓。
・カレーベビースターもんじゃ
・モチ明太もんじゃ

2005090304.jpg


まず、「カレーベビースターもんじゃ」からスタート。土手を作ります。

2005090305.jpg


汁を投入。

2005090306.jpg


あっ、決壊した!

2005090307.jpg


気にせず、広げます。ごちそうさま。

2005090308.jpg


後で作った「モチ明太もんじゃ」は大成功。カレーより、モチ明太の方が美味しかったです。

やっぱりお友達と食べるご飯は楽しいですね♪



よこはま動物園:ズーラシア
http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/

マイミクはなさんにズーラシアへ連れて行ってもらいました。最初、多摩動物園に行きたかったのですが、遠いと言うことで却下されました(笑)

オナガザル科のフランソワルトンの赤ちゃん「ボロン」がお昼に時間限定で見えるということで駆けつけましたが、親に隠されて撮影は難しかったです。

2005090401.jpg


はなさんが見たがっていた「キンシコウ」はお休みでした。この後、一時的な豪雨となり、ヌイグルミはビショビショとなります。

2005090402.jpg


ズーラシアの人気者「オカピ」。
最初、オカピがいると言われても?状態でした。

2005090403.jpg


はい、真正面向いてね。

2005090404.jpg


ということで、ズーラシア内のハーゲンダッツには500円の「オカピサンデー」なるアイスがあります。確かに、黒いし、縞々もあるけど・・・かなり強引だなぁ。甘かったです。

2005090405.jpg


オイラの一押しは「オオアリクイ」です。水のある箇所をウロウロと散歩してます。う~ん、キュ~ト。

オモチャのように浮き上がる「フンボルトペンギン」の子供と、同じ所を何も考えてなさそうに往復して浮いている「ホッキョクグマ」も楽しませてもらえました。

れんさん、今度は会いましょうね。



由庵
http://www.niki-group.com/deli_yuuan.html

マイミクさちをさんに目黒で美味しいお店情報を教えてもらったので、その中の一軒、由庵へブランチとして「旬菜膳」を食べてきました。場所も便利だし、食事もさっぱりしていて美味しかったです。次回は「由庵特製古代米野菜チキンカレー」を食べてみよう。

2005090501.jpg




なんつっ亭
http://www.shinatatsu.com/

名古屋に戻る前に、品川にできたラーメン街の品達へ夕飯に寄りました。

雨と時間帯のおかげで並ばずに「なんつっ亭」に入れました。食べて終わったときには、外にまで列ができていました。もう少し遅かったら新幹線に乗り遅れたかも。

2005090502.jpg


ラーメンは美味しかったですが、餃子はイマイチ。ただ、家に帰ってから胃もたれがひどかったです。この日の夜の水中ウォーキングは30分でギブアップ。

ということで、少し体重が増えてしまった東京でした(汗)
スポンサーサイト





コメント

  1. Naoka | URL | -

    ハンバーガー、見た目はおいしそうなんですけどね。なんとなく、学生時代よく行った久屋大通のダイナーを思い出しました。
    もんじゃもすごくおいしそう!!京都にはもんじゃのお店はなかなかありません(私が知ってるのは一軒だけ)。久しぶりに行ってみようかなあ。

  2. れん | URL | -

    すばらしい

    楽しく拝見しました
    すぐこれだけまとめられるなんて
    すばらしいいいい(ソコに感動か?って?^^;)
    よさそうなカメラをお持ちのようですな。ふむ
    多摩動物園のコアラもさながら、ズーラシアもいいっしょ?^^
    遠路はるばるご苦労さまでした♪



  3. はな | URL | -

    おぉ!東京でおいしいお店に寄ってるんですね、よかったよかった。
    横浜は、テリトリー外だし、土地柄、洋食屋が多いし、グルメなはまちゃんをお連れするにはどうするかいな。。。と悩みました。(汗)
    「ゆず」の発祥の地もちょっとご紹介したけど、ゆずに興味なさそうだったし・・・(滝汗)

    上にある目黒のお店のような食事が好きだったら、
    夜の時間に余裕があれば、西麻布(六本木に近いけど割とおしゃれで閑静な地域)にある「円一(ENICHI)」という焼酎バーにいってみてください。焼酎の数は、桁外れ。
    五郎という焼酎(芋だったかな??)は、店長のこっそりおすすめで、オススメどおり、芋っぽい独特な味もなく、飲みやすくて、おいしくて、今一番のお気に入りです。(ほとんど置いてる店がないんだけどね・・・)
    と・・・呑みすけ話になってしまいましたなぁ。
    いいバランスで遊びと両立してるはまちゃん。忙しいのにね。
    落ち着いたころにでも、ヨルダンネタの続き、楽しみにしてます。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    アンサー

    Naokaさん:
    大勢の方が楽しいので、仲良くもんじゃパーティーしてきてください。

    れんさん:
    手抜きでサイト作成には、手ぶれ防止カメラが、とっても有用です(笑)

    はなさん:
    動物園がメインだったので、安くてそこそこならどこでもOKだったのです。
    ただ、翌日、お仕事だったので胃もたれは避けたかっただけ。

  5. とも | URL | JalddpaA

    動物好きですか?
    私もズーラシアが出来たときに
    「キリンの頭にシマウマの体」っていうキャッチコピー?で見に行きましたよ。

    ペンギンの散歩ってどんなでしょう?
    私も旭山動物園に行きたいのですが、家族で仲間が見つかりません。
    いつか白熊のダイナミックを見に行ってみたいです。

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ともさん:
    癒し系の動物が好きです。のほほんしますから。

    昨年、旭山動物園訪問した一週間前にペンギンの散歩が終わってしまったので、まだ見ていないんです。でも、2月末にリベンジしてきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/99-aeb24cb1
この記事へのトラックバック


最近の記事