
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[16]:奄美大島6(奄美大島の生物)

2009年04月07日 23:44

今日は軽く動物日記。

やってきたのは「奄美野生生物保護センター」

2009040701.jpg

はて?

2009040702.jpg

てくてくてく。

2009040703.jpg

仲良しで~す。

2009040704.jpg

そんなお出迎えの後、中に入りました。

どの島でも天然記念物指定の動物たちには、なかなか会えませんから、ここでお勉強。

2009040705.jpg

あぁ、確かに「短い耳」と「つぶらな瞳」です。

キュートすぎます。

2009040706.jpg

毛にも特徴があるようです。

2009040709.jpg

わかるかな~?

2009040710.jpg

お次はこちら。

2009040711.jpg

確かに「長いくちばし」です。

2009040712.jpg

あっ、目だと思ったのは模様だった。

頭の後ろの方に目があるんだねぇ。

2009040713.jpg

今日はここまで。




ここからお買い物。

母が、古いガスコンロ、汚れがもう落ちないからといって処分してしまった。

ただ、ガスコンロを置いて高すぎると、動作がしんどいという。

そして母の結論。

1口コンロを使い出した。

う、うわ~。

1口コンロはセンサレスの機種しかない。

なので、家事で火事になっては大変!

1口コンロの天板部までの高さは約7cm。

これに匹敵する薄さで、センサ付・・・あるのか?

あった!

パロマ PA-28F



本体が4.8kgしかないので、軽すぎて動いてしまいそうだが。

レンガでも後ろに置いて動かないようにしてあげればいいだろう。

18,000円とそんなに高くないし、とりえあえず買ってしまえ~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/986-2e33e386
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


