
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[16]:奄美大島4(田中一村記念美術館)

2009年04月05日 23:45

奄美大島観光で最大のヒット、それは「田中一村記念美術館」でした。

2009040501.jpg

どんな方かというと、こんな紹介がされています。

非常に迫力のある絵で素敵でした。

あまりの良さに、1泊2日の奄美大島旅行なのに、

2日間、連続で訪れてしまったぐらい惚れました。

2009040502.jpg

絵は撮影できないので、記念美術館の中を撮影しておきます。

実は、この画像の中に、私が久々にときめいたものが写っています。

さて、わかるかな?

1枚目

2009040503.jpg

2枚目

2009040504.jpg

3枚目

2009040505.jpg

もうわかりましたね。

そう・・・

この簾です!

いいよ、この簾、凄く繊細で素敵!

2009040506.jpg

ということで、学芸員さんに、どこで作られた簾なのか尋ねてしまいました。

だって、一目惚れしちゃったから。

ということで・・・

我が家には、これと同じメーカーの簾がかかっています。

オイラの旅の主目的の1つは、こういう気に入った製品を探すことだったのです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/984-02d7ed3e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


