
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[15]:三重:秋編2(ぬし熊さん)

2009年03月12日 23:39

さて、すき焼きで満足した後、熊野へ向かいます。

今回、順調に育っていれば、すぐに新米が届くはず。

そのためにも事前に準備をしなくてはいけないものがあります。

そこで、途中で、ぬし熊さんに立ち寄りました。

2009031201.jpg

こんにちは。

見せてくださいね~。

2009031202.jpg

ということで、新たに愛用品の1つとなったもの。

それは・・・

尾鷲わっぱ お櫃!

2009031205.jpg

綺麗でしょ。

2009031203.jpg

丁寧に作られています。

こういう職人さんが作ったものを見ると、トキメキます。

2009031204.jpg

そして、このお櫃。

最大の特徴は・・・

強化バージョン!

なんと、おひつを丸ごと電子レンジに入れて、チン!

これだけ美しく、そして、高出力の電子レンジに耐えられるお櫃は、めったにありません。

これで、お茶碗、箸、ガス炊飯器、お櫃と4点セットが揃いました。

後は・・・新米の豊作を願うばかりであります。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: ぷらっと2008[15]:三重:秋編2(ぬし熊さん)

    高出力の電子レンジに耐えられるお櫃、すごいですね。(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/974-1df3da75
この記事へのトラックバック


最近の記事


