
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[15]:三重:秋編1(すき焼きの作り方)

2009年03月10日 23:55

一人、コツコツ勉強しながら、手作業で、黙々と作業・・・

なんじゃ、こりゃ~!

そんなマジキレ状態の夜が3週間ほど続きました。

そう、さきほど、やっと、確定申告の書類が書き終わりました。

思うことはいろいろとあるけど、まぁ、いいや。

誰にも言わないで我慢しておきます。

ということで、やっとblog日記を書くことができます。

では、三重の秋編をはじめましょう。




秋編1は「記録」です。

何の記録かと言いますと、美味しくすき焼きを作るため。

今日は画像が多いです。

あぁ、お腹がすいたなぁ。

そう、秋編は、松阪牛から始まります。

和田金にするか悩んだのですが、こちらを選びました。

オイラ、牛銀本店に初めて立ち寄りました。

あぁ、そうだ。最初に書いておかないといけないことがあります。

姉さんへ・・・牛銀に母さんと二人で行っちゃいました。

ごめんね~!

2009030201.jpg

予約せずに立ち寄ったので・・・しばらく待つことに。

おなかがすいた~。

2009030202.jpg

順番がやってきました。

やはり、こういうお初では・・・一番上を注文すべきでしょう。

橘、二人前くださ~い!

珍しく、浪費モードです(笑)

2009030203.jpg

焼く前のお肉を見ても、特になんとも感じませんが・・・

2009030204.jpg

卵を見ると、ワクワクしてきます。

2009030205.jpg

さぁ、スタンバイ完了!

2009030209.jpg

なるほど、自分で焼くのではなく、全部、仲居さんにやってもらうのですね。

では、お願いしま~す。

2009030206.jpg

えっ、砂糖、こんなにかけるんですか。

2009030207.jpg

そこに生醤油をドバッと。

2009030208.jpg

まさに「焼き」です。

本当に、割り下、まったく使わないんだね~。

2009030210.jpg

さぁ、食べなはれ~。

わ~い。いただきま~す。

・・・美味しいよ~ん。

2009030211.jpg

お次は野菜です。

2009030212.jpg

食べごろになると、入れてくれます。

もぐもぐ。

2009030213.jpg

また、もぐもぐ。

2009030214.jpg

この後、再び、肉タイム。

あぁ、幸せだなぁ。

2009030215.jpg

次は、豆腐とネギです。

2009030216.jpg

どれも、味付けバッチリ。

2009030217.jpg

さぁ、肉も野菜のなくなり、ご飯のお時間となりました。

2009030218.jpg

当然、玉子ご飯となります。

あぁ、日本人でよかった。

うひゃひゃひゃひゃ。

2009030219.jpg

味噌汁もいただき・・・

2009030220.jpg

最後にアイスで締めです。

2009030221.jpg

いや~、実は大して期待してなかったんですが・・・美味しかった。

うん。

一度、行く価値ありと思います。

橘だけでなく、松や竹のお肉も食べ比べてみたいねぇ。

確定申告の書類作成を一人でやり遂げたご褒美に行ってこようかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/973-acb37c58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


