
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[15]:三重:春編1(紀伊長島マンボウ)

2009年02月19日 00:27

それでは、今夜から三重編を始めます。

これまでは旅行をした順番に公開してきましたが、

今回は「春編」「秋編」と連続でやります。

なぜかといえば、昨年から丸山千枚田のオーナーになったからなのだ。

田植えから稲刈りまで話が続かないとわかりづらいからねぇ。

では、「春編」スタート!




ケチなオイラ。

渋滞でガソリンを無駄に消費するのは嫌です。

また、ETCの恩恵も得たいです。

その結果、早朝から、母親を乗せてドライブです。

明るくなった頃に到着しました。

ここは道の駅「紀伊長島マンボウ」

目的は、仮眠&トイレ&朝食です。

しばらく・・・寝ます。ぐぅ。

そろそろ屋台のお店がオープンしだしたようです。

やっぱり・・・最初は・・・

マンボウ!

2009021801.jpg

どんなお味がするんでしょうか?

2009021802.jpg

おぉ、おおきい。

ガブッ!

ササミみたいな感じ。

2009021803.jpg

比較のために、肉も食べたいなぁ。

2009021808.jpg

よっしゃ~。1本、いただき!

2009021809.jpg

目的地まで、まだ半分ぐらいまでしか到達していないので、

ガッツリとご飯もたべておかないとね。

2009021804.jpg

揚げ物は食べ過ぎると怖いので・・・1つ買ってみました。

2009021805.jpg

さて、お味は・・・

2009021806.jpg

う~ん、こちらはあまりインパクトは無かったです。

2009021807.jpg

普通っぽいおにぎりもいただきました。

2009021810.jpg

さぁ、燃料補給完了!

目的地に向かってGo!


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    Re: ぷらっと2009[15]:三重:春編1(紀伊長島マンボウ)

    マンボウって、食えるんですね。
    でも、おいしそう、!(^^)!
    たべたーい!
    (そういえば最近、うまいもの食ってないなあ、と
    気がついたりして(^_^;))

    ところで、日記のデザイン、変わりましたね。
    今回のペンギンバージョンもいいなあ。

  2. 鶴太郎 | URL | -

    Re: ぷらっと2009[15]:三重:春編1(紀伊長島マンボウ)

    鴨つくねも、安くておいしそう。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Re: ぷらっと2009[15]:三重:春編1(紀伊長島マンボウ)

    鶴太郎さん:

    食べたことがないものって沢山ありますよね。

    いろいろと食べて、もぐもぐファミリー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/960-8680ce76
この記事へのトラックバック


最近の記事


