
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[14]:仙台11(「丹六園」から「すし哲」へ)

2009年02月16日 00:13

やっとビックカメラに行く時間がとれたので、

acdseeの最新版を買ってきました。

やはり、使い慣れたインターフェイスのソフトの方が楽だね。

では、仙台編を再開します。

・・・でも、明日でおしまいなんだけどね。




お昼まで少し時間があったので、塩竈神社近辺をお散歩。

2009021301.jpg

「志ほがま」で知られる丹六園を訪問しました。

2009021304.jpg

創業、享保5年(1720年)の老舗。

う~ん、素敵な建物です。

2009021303.jpg

こちらでは、しばらく雑談していました。

内容は・・・ひみつ。

おみやげを買って、昼食場所へ向かいます。

ということで、やってきました。

すし哲の 塩竈本店 で~す。

2009021501.jpg

表にはこんなものが。

2009021502.jpg

まずは、三陸みやぎの深海夏がき(1200円)なり。

2009021503.jpg

お次は初体験。

「ほや」です。

2009021504.jpg

お吸い物を飲んだ後・・・

2009021506.jpg

にぎりをいただいて・・・

2009021507.jpg

やっぱり、オイラの好物。

「アナゴにぎり」(1900円)です。

おいしい寿司を食べれて・・・幸せだなぁ。

2009021508.jpg

最後にデザートをいただきました。

2009021509.jpg

混んでいるけど、おいしかったよ。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    おいしそうな魚介類とお寿司のオンパレードですね。!(^^)!

  2. 鶴太郎 | URL | -

    一日経って見たら、お吸い物もおいしそうに見えてくるようになりました(^^♪。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    いい感じでしょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/958-bf5da769
この記事へのトラックバック


最近の記事


