スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パクさんツアー

2005年08月27日 00:02

少し前に、「HEY HEY HEY」というダウンタウンが司会をしている番組をエアロバイクをしながらみていました。そのとき、韓国の俳優パク・ヨンハさんが東京でお気に入りの店を紹介していました。

台風とともに東京出張だったので、さっそく行ってきました。



母心郷チョンギワ新館

目的は「カボチャお粥」です。台風が近づいてくる前に行ってきました。
花乃さん、天気が悪い中、食事につきあってくれてありがとう。

お店に入ってメニューを見た瞬間・・・えぇ、この店、高いじゃん!
量が多いのかなぁと様子を見ながら注文することに。

辛そうなサラダとネギ海鮮チヂミを食べたら結構満足。

そこで、今日の目的がコレです。

かぼちゃ粥

2005082601.jpg

もぐもぐ。あり? お米がないじゃん。全部溶かしてあるのかな。
しかし、甘いなぁ。デザートみたい。カボチャぜんざいに近いお味でした。

台風接近でお店もガラガラになってきたので、ここで終了。



新宿中村屋本店

朝、起きたら台風は行ってしまったようです。
なんだ、前日に移動して自腹切って新宿に宿泊する必要なかったなぁ。

会合が始まる前にK先生と合流して、パクさんツアー昼食編。
パクさんがたまたま入って注文したら美味しかったという一品。

スープカリー

2005082602.jpg


う~ん・・・まぁまぁ。でも、もう一度食べたいとも思わないっス。

しかし、この写真、味噌煮込みうどん定食に見えるなぁ(汗)

ということで、パクさんツアーは楽しかったですが、お目当ての食べ物は不作でした(汗)



研究会の後、夕食を食べてから新幹線に乗ることにしたので、ヨドバシカメラ西口店前にある回転寿司に入りました。

新宿北澤倶楽部

店に入ると・・・有名な店みたい。一皿につき一貫が原則。高いなぁ。
でも、今日のサービス品は同じ価格で二貫らしいので、サービス品のみをケチケチ注文。

1人あたり2,800円。味は・・・まぁまぁかな。でも・・・

オイラの好物「焼き穴子」が無いの!

煮穴子はあったのにぃ(泣)

マアナゴの稚魚は「のれそれ」とか「べらた」とかっていうみたい。
http://shimura.moo.jp/osakana1/jyouhou3.htm
スポンサーサイト


コメント

  1. Juicy | URL | -

    久しぶりでーす
    本当のスープカレーはそんなものじゃない!!それは、味噌煮込みカレーうどんです!
    スープカレーは日本ではmyホームタウン札幌が発祥の街なのです。

    本当のおいしいスープカレーをはまちゃんに食べさせてあげたいー

  2. Yuu-Ring | URL | -

    相変わらず、どこへ行ってもグルメ三昧ですね。
    羨ましい。

    確かに、味噌煮込みうどんに見えますね。
    今、スープカレー流行ってますね。
    普通のカレーじゃ駄目なの~???
    って感じがします。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    カレー

    Juicyさん:
    スープカレーは札幌発祥なんですね。北大で学会があるときに食べて来ようかな(笑)また、オススメ場所を教えてください。

    Yuu-Ringさん:
    Yuu-Ringさんみたいに美味しい料理は自分では作れないし、食べることぐらいしか楽しみがないので許してください。でも、スープカレー自体が流行しているんですか?知らなかった。そういや、カレー会をやらないといけないですね。

  4. モリゾー姉 | URL | nft/jt/c

    スープカレー

    北海道で有名だと聞いて、レトルトをお取り寄せしたことがあります。
    どこのお店だったか名前忘れましたがなすや蓮根など通常では考えられないう野菜がゴロゴロ。
    でもとっても美味しくデパートの物産展でもさらに買っちゃいました。
    カレー会ですか?北海道まで行ってというのはいかが?

    そして焼き穴子がないのは私も許せません。

    パクヨンハ・・・・顔が好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/92-e7ace16b
この記事へのトラックバック


最近の記事


