
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[11]:長崎1(ちゃんぽん)

2008年11月11日 23:45

今日からは「長崎」編です。

とりあえず、今回の朝食はこれです。

そういや、先日、TVで、大阪のうなぎ寿司。

焼いてあるウナギを買ってきて、
炙りなおして握るだけと聞いてビックリ。

関東には、ウナギ寿司がないんだって。
これまたビックリ。

やはり、ニャゴヤは中間なので、何でもありなのだ。

2008111001.jpg

さて、長崎の目的地はココ。

2008111002.jpg

長崎ちゃんぽん発祥の店。

とっても・・・儲けたのですね。

2008111003.jpg

メニューを見て・・・待ちます。

いや~、繁盛しています。

2008111004.jpg

「蓋付きちゃんぽん」を食べます。

2008111006.jpg

せっかくなので、「皿うどん」もいただき~。

違いは・・・汁の有無?

2008111005.jpg

ぐふっ。ちと・・・食べ過ぎた。


コメント

  1. のん | URL | -

    四海楼、地元の人も良く利用します。
    こんなに立派になっていて驚きですね。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    前のお店はどんな感じだったのかなぁ。
    立派にしすぎるのって・・・ちょっと嫌。

  3. のん | URL | -

    普通の小汚い(失礼!)ビルでしたよ。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    昔のビルのときに訪問したかったな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/917-73e2cf05
この記事へのトラックバック


最近の記事


