
--年--月--日 --:--


今回の旅行アイテム:QuietComfort2

2005年08月24日 21:37

写真の整理が終わらまで、今回の旅行で初めて使ったアイテムの感想を書いていきます。



今回は、BOSE製のノイズキャンセラーヘッドフォン「QuietComfort2」です。

http://www.bose-export.com/headphone/qc2/

海外に行くととっても疲れます。その理由の一つが旅客機や観光バス、エアコンなどの轟音。

う、うるさいんじゃ~!

sony製の初期の耳栓タイプのノイズキャンセラー付小型ヘッドフォンはもっているんですが、あまり効果がなかったわりに耳が痛くなって使わなくなった経歴があります。さらに、この製品は実売4万円という金額も含めて発売されてから長い間、購入するか否か悩んでいました。

今回は、ホームステイの3週間を除いて、オイラにとって最長12日間の海外旅行。まだ体調万全とは言えない状況での灼熱の中東。どれだけストレスを減らせるか極めて重要な課題と言えました。ということで・・・ポチッとな。買ってしまったわけです。

結論から言うと・・・

いいっス!あんた最高だよ!

事前に新幹線で利用したときはボチボチだったのですが、航空機の中ではとっても快適。また、想定用途以外にも、深夜から朝の4時まで延々と続くホテルの庭での結婚式の大騒ぎ対策としても、持参したハイテク耳栓よりも凄く快適。

単4電池1本で35時間持つし、本体も軽く、装着館も優しいです。機内で普通に配られるヘッドフォンと比較したら・・・こりゃ、たまらん。快適さを比較することに無理がある。さすがアメリカン航空と共同でファーストクラス用に開発されただけのことはあります。

改善希望は以下の3点かな。

・もう少し小さく収納できると良い
・断線しそうなコードがもう少し太くなると良い
・電源オフでキャンセラー無しの音が出ると良い

なお、静かな場所で音楽を聞く目的ならば、この製品を買ってはダメ。そういう場合は1万円ぐらいの普通のヘッドフォンを買った方が良いなり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/91-2a672703
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


