
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島10(憧れの・・・)

2008年10月14日 23:53

星砂を堪能した後、やってきた場所。

それは・・・牛車乗り場です。

実は、これ、昔から憧れの1つだったのです。

新婚旅行で彼女と一緒に音楽を聞きながら牛車で島を渡るというのが。

まぁ、母と一緒なので親孝行でいいんですが。

2008101401.jpg

なんか、可愛らしいなぁ。

2008101402.jpg

向こうに見えるのが由布島です。

意外に・・・近いね。

なんにしろ、牛車が来るのをしばらく待ちます。

2008101403.jpg

さぁ、出発だ。

2008101404.jpg

電信柱と牛車。

宣伝で良く使われる風景ですね。

2008101405.jpg

あれ?

自動車が走ってる?

2008101406.jpg

もしかして・・・めっちゃ浅いやん。

歩いてでも渡れるんちゃう?

2008101407.jpg

この時間帯は引き潮だそうです。

あら~。

という話もしながら、ぼちぼちと由布島に近づいてまいります。

2008101408.jpg

到着。

ありがとね~。

彼らは再びUターンしていきます。

2008101409.jpg

お仕事を終えた牛たちは由布島でのんびり。

2008101410.jpg

残念ながら、空想で憧れていた風景とは・・・だいぶ違いました。

もうちょっと水位があると、牛車で渡ったという実感がわきそうなんですが。

ということで、帰りは、もうちょっと水位がある時間帯まで待つことにしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/900-79993cbf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


