
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[10]:石垣島&西表島4(西表島上陸)

2008年10月06日 23:40

それでは、西表島へ出航です。

おぉ、凄い船名ばかりですな。

2008100601.jpg

そんな名前を持つ船は・・・意外に、いや、予想通りのサイズでした。

2008100602.jpg

ということで、45分の船旅・・・どんどん海が綺麗に。

ということで、無事に西表島に上陸しました。

2008100603.jpg

レンタカーを借りようとしたら・・・

えっ?

予約が入っていない?

おかしいなぁ。

2008100604.jpg

でも、無事に借りられたので、ノープロブレム。

次回から、西表島の探索スタートです

・・・まだ、西表島の写真整理できてないから、今日はここまで。




さて、今日のお買い物。

そろそろ、お気楽シアター3のサラウンドスピーカー配線をしようと思います。

今回は9.1ch化が目的なので、かなりの長さのスピーカーケーブルが必要です。

少し余裕を見て測定したところ・・・総計59mに。

適切な組み合わせにすれば、30mのスピーカーケーブルを2巻き買えばOK!

・・・なんて愚かなことはいたしません。ケチりすぎると、かえって「とほほ」になります。

多少、割高になっても、30mと50mの組み合わせで買っておいた方が無難。

で、どんなケーブルを選ぶか。

サラウンドスピーカーなので、あまりグレードにこだわるつもりはありません。

問題は、見た目と、ケーブルを曲げやすいこと。

壁が珪藻土なので、なるべく目立たないケーブルがいいのであります。

ということで、銅線がそのまま見えるタイプなら、それほど違和感はないかな。

フラットケーブルはかえって使いにくいかなと思ってやめました。

高いしね。ということで、下記の製品を注文しました。

DENON(デノン) AK-1000(30m巻)



DENON(デノン) AK-1000(50m巻)



しかし・・・完成まで、道のりは険しいのであ~る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/894-6d341293
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


