スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


包丁収納

2008年09月20日 23:41

さて、今日からキッチン用品について書こうかな。

キッチンといえば・・・まずは包丁でござるな。

うぬ。

包丁自体は、また後日書くとして、問題は収納でござる。

使い勝手から考えて・・・

(1)壁にマグネットをつける方法

(2)包丁用の置き台に挿す方法

いやいや、危険!

すぐ手に取れる = 夫婦ケンカで刺される

おぃおぃ!

嫁さんがいなくても、将来のリスクは考えておかないと・・・って違うがな。

オイラが気にかけたこと。

それは、地震。

刃物がふっとぶ可能性が高い!

過去の地震でもマグネットは大丈夫だったと言われる方がいますが・・・

甘い。甘すぎるぜ、セニョリータ。

オイラは石橋を叩いて壊す男・・・違うかぁ。

可能な限り、二重、三重の防衛システムを構築する男である。

よって、殺傷能力の高いアイテムは、耐震ロック付きキッチン引き出しに収納すべしと結論。

でも、安っぽいのはヤダよね。

木製で水分を吸収してくれる方が、包丁も傷まないよね。

ということで・・・木製でグッドデザイン&使い勝手良好な包丁置きを探せ!

ということで、数年間、探し続けてたのだ。

しかし・・・なかなか・・・ない。

そして、先日、ついに発見したのだ!

場所は姉の家に泊まりに行く際に寄った「ザ・コンランショップ新宿本店」。

デンマークの木製家庭用品メーカー「スキャンウッド」の製品でした。

かなり大きいので、引き出しのサイズを確認しておかないとダメです。

もちろん、オイラはノープロブレム。

ということで、我が家にやってきました。

秋田杉のテーブルの上に置くと、かなり白っぽく見えますな。

2008092001.jpg

ちなみに、東京駅隣の「ザ・コンランショップ 丸の内店」には売っていませんでした。

いや~、新宿本店まで遠征して正解だった。

あれ?

コンランショップのサイトを見たら・・・

名古屋にもコンランショップって進出していたんだ(汗)

しかし、旅行記と違って、画像一枚で結構、沢山文章が書けますな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/885-6102ffb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


