
--年--月--日 --:--


豚の生姜焼き

2008年09月19日 21:26

旅行記「久米島編」も終わりました。

最近、旅行記ばかり書いてきたので・・・

飽きた。


PCも調子良くないし、画像処理が重いのだ。

ぬぅ。そろそろ新しいPCにしようかなぁ。

24インチのディスプレイを2台にしょうかなぁ。

それとも、しばらくmacに浮気しようかなぁ。

な~んて、台風13号とともに揺れる男心。

秋やね~。

ということで、blog日記もちょっとリフレッシュ。




今日は・・・我が家の・・・豚の生姜焼き。

材料:豚肉、酒、醤油、生姜。

豚肉は上質のモノを買ってくる。ケチらない。

お酒を主体に醤油を少し足して、生姜をすりおろして、さっぱりタレ。

このタレに、肉を漬けるのだ。

2008091901.jpg

テフロン加工されたフライパン。

油は使わずに、そのまま焼く。

2008091902.jpg

おらおらおら~。

2008091903.jpg

ある程度、白くなり始めたら、ひっくり返しませう。

2008091904.jpg

おぅおぅ、香ばしいのだ。

2008091905.jpg

そこに、肉を漬けたさっぱりタレを投入。

2008091906.jpg

かぁ~、たまらん。

2008091907.jpg

生姜焼きをすると、ごはんをたくさん食べてしまいます。

・・・いつもより、たくさんエアロバイク、60分はやりましょう。




今日のお買い物。

我が家の便器「アラウーノ」のデザイナーが深澤直人氏だったので、

深沢氏がデザインした電波時計をトイレ用に買いました。

SEIKOの電波デジタル時計Sサイズ(ブラック)

やっぱり、トイレの時計は正確じゃないとね・・・(汗)



メディカル枕と枕カバーも届きました。

枕カバーの色、以前は、白以外はピンクと水色しかなかったで当然、白。

でも、今回、新色グレーが出ていたので、注文してみました。

メディカルパッドがまだ届かないんだけどね。

あと、アクタスからランチョンマット (Chilewich/Caramel)入荷と連絡がありました。

これで、ランチョンマット6枚が揃いました。



次の趣味開拓は・・・料理になりそうです。

あっ、ミシンとアイロンも買わなくちゃ。


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    では、生姜焼きをご馳走になりに行ってよろしいでしょうか?(笑)
    ランチョンマットを汚さないようにしなきゃ・・・。

  2. ナオカ | URL | -

    生姜焼き、おいしそうですね。
    ランチョンマットも出揃ってテーブルコーディネートも完璧ですね。

    ところで、ミシンとアイロンって?洋裁?ちょっと気になります。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    モリ姉さん:
    では、ケーキを持ってきてくださいね(笑)
    まかろんとショート、庭で遊ばせてもいいですよ。

    ナオカさん:
    雑巾作りとネクタイのアイロン掛けから(汗)
    あと、ボタン付けもマスターしないとねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/884-8b1e2ef6
この記事へのトラックバック


最近の記事


