
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[08]:北海道06(小樽)

2008年08月19日 23:37

さて、ニセコを通過して小樽にやってきました。

小樽といえば・・・寿司です。

それが、旨いか、安いかどうかは別にして・・・

ということで、今回は小樽にしてはリーズナブルで旨いというお店へ。

2008081901.jpg

確かに・・・小樽の値段としてはお財布に優し~い。

2008081902.jpg

むろん「特」をいただいたオイラでございます。

2008081903.jpg

さて、その後がメインであります。

アイスクリームパーラー美園です。

2008081904.jpg

クリームソフト(左)とアイスクリーム(右)をいただきました。

このクリームソフトの青い器を母上が気に入ったのですが、
現在は特注でしか存在しないそうです。

それも、工房が忙しく、なかなか製造してもらえないとのこと。残念。

2008081905.jpg

この後、観光をして札幌に帰ったのですが・・・

しまった!

北一硝子で「醤油差し」「お酢入れ」「置きお皿」の3点セットを買うのを忘れた。

あうち。

オイラ・・・今年中に、もう一度、北海道に買いに行くのだ。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    今年中にもう一度、北海道に行くのですね。いいなあ。
    小樽のすし、めちゃおいしそうですね。!(^^)!

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    う~ん・・・桃鉄世代としては、やっぱり訪問しなくちゃというだけで・・・もっとお寿司が美味しい地域は別にあると思うのであります・・・

  3. とも | URL | -

    ひー。美味しそうな刺身。。。
    ところで、小樽には松山千春の親戚が経営しているお寿司屋さんがありましたっけ???

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ともさん:
    千春鮨のことだと思うんだけど、命名しただけでなく、親戚なのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/861-ee0d6f94
この記事へのトラックバック


最近の記事


