
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[07]:フランス40(凱旋門)

2008年08月12日 00:31

今回は観光の定番の凱旋門です。

2008081101.jpg

凱旋門の下には地下道から行くんですな。

2008081102.jpg

途中、チケットセンターを発見。

えっ・・・

凱旋門って・・・

上に登れるの?

こんな構造になっていたんですね。

2008081107.jpg

当然、有料でも登ります。

ほっほっほ。

ん?

階段50mもあるの・・・(汗)

2008081103.jpg

うわ~、最初から最後まで螺旋階段だ。

2008081104.jpg

いや~、上から見ると・・・

アンモナイト!

2008081105.jpg

ということで、必死に登りました。

上り下りが最近苦手でございます。

さて、グルッと一周してみました。

2008081108.jpg

高層ビルが目立っています。

2008081109.jpg

こちらはセクシータワー。

2008081110.jpg

こっちは・・・

2008081111.jpg

先日、訪問したサクレクール寺院ですな。

2008081112.jpg

先ほど潜ってきた地下道です。

観光用のバスがいますな。

2008081113.jpg

さて、元気回復。下りましょう。

真下から見るとこんな感じです。

2008081114.jpg

ちなみに、真上からは各自、Google Mapでご覧ください。

フランス編、次回で最終回です。

たいして周遊した記憶がないのに、長い日記だったなぁ。




さて、今日のお買い物は「ホース」です。

チープな製品を買うと非常に使い勝手が悪いので、

これまで愛用してきたTOYOXのオレンリーEXを追加します。

これで糞をされた箇所も高圧で洗い落とせます。



次は風呂椅子を買わなくちゃ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/852-d73fb24a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


