
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[07]:フランス36(パリ散策)

2008年08月05日 23:46

それではパリの午前中を一気に公開。

とりあえず、バスに乗って移動したのですが、
途中で気になったのがコレ。

レンタルサイクルです。

ちょっと試したかったけど、今回は無理でした。

2008080501.jpg

その後、エッフェル搭の見学。

ガーターベルトの発案が同じデザイナーなのは有名ですね。

そういう意味でエロちっく。

とかいうことよりも、オイラはエッフェル搭に行きたかったんですよ。

それは建設当初から動いている「水圧式斜めエレベータ」を見たかったんだ。

でも、今回は、エッフェル搭のそばには行く時間がなく・・・残念。

2008080502.jpg

凱旋門もとりあえず車上から。

パスの後ろの広告がパリちっく。

2008080503.jpg

どうやら道路沿いの本屋さんという噂だったが、

完全に開いたところが見られなかったので、確認できませんでした。

2008080504.jpg

ロートレックの絵画で、名前だけは知っていたムーランルージュ。

なんと、キャバレーだったんですね。

キャバレーに入ったことがないから、イマイチ、よくわかんないんだけどさ。

2008080505.jpg

モンマルトルの丘に向かいます。

2008080506.jpg

結構、近代的なデザインのケーブルカーでした。

2008080507.jpg

エッフェル搭も見れます。

2008080508.jpg

この後、テルトル広場を一周して、サクレ・クール寺院に入場。

説明はなかったんだけどね。

2008080509.jpg

ミサンガを強引に巻きつけてお金を要求する人がいっぱい。

ムダムダムダ~!

2008080510.jpg

結構、派手なメリーゴーランドが。

2008080511.jpg

ということで、ここから離れます。

2008080512.jpg

デパートで解散。

さぁ、どうする?

お腹がすいた~。

ということで・・・パリで「うどん屋」に決定です。

2008080513.jpg

うどん・・・の値段じゃないよな。

2008080514.jpg

でも、胃に優しくて、ほっとします。

2008080515.jpg

この後、食後の運動にちょっとお散歩。

こちらはルーブル美術館です。

今回は素通りです。

2008080516.jpg

その前をセグウェイに乗った大勢が移動。

ん~、乗ってみたい。

レンタルしてるのかな?

2008080517.jpg

てくてくてく。

こちらはオルセー美術館。

2008080518.jpg

どの美術館も前を歩いただけでオシマイ。

これから違う場所へ向かいます。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    パリの和食は、値段高かったでしょうけど、結構おいしかったのでは?

  2. Yuu-Ring | URL | -

    パリ~

    はまちゃん、羨ましい!その一言。
    パリ パリ パリ 行きた~い!!
    写真を見ながら私も旅気分を味わっております。

    エッフェル塔は、なぜか毎回初めてと言う人と行っているので、3回も昇っています。あの斜めに上がるエレベーターは驚きますね。不思議な感じです。
    流石パリですね、外観を損ねないデザイン。本当に洗練されていてセクシー。

    日本人でしょうか?
    エッフェル塔は何度見てもシビレます!

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    うどんは、あまりコシがなくて・・・
    でも、サッパリしていて味は好きでした。

    Yuu-Ringさん:
    でも、あまりパリを堪能したという感じがないっス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/848-28fbc86e
この記事へのトラックバック


最近の記事


