
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[07]:フランス11(サンカトリーヌ教会)

2008年06月25日 23:59

オンフルールのサンカトリーヌ教会は、ちょっと素敵です。

2008062501.jpg


ほら・・・

2008062502.jpg


いい感じでしょ。

2008062503.jpg


この教会、オンフルールの船大工が建てたフランス最大の木造教会なんです。

ちょっと長崎チックな香りがぷ~ん。

2008062506.jpg


紋章ですら、石彫りより木彫の方が温かみを感じませんか?

2008062507.jpg


オイラ、こういうトーンの建物は大好き。

2008062508.jpg


とてもこんな大きな家は建てられませんが・・・

2008062509.jpg


庭に風見鶏の1つぐらいは作りたいなぁ。

2008062510.jpg


教会の中には、可愛らしい作品が飾ってありました。

2008062504.jpg


むろん、新約聖書のワンシーンだと思われます。

2008062505.jpg


ちなみにここは・・・アレですな。

2008062511.jpg


滞在時間は短かったオンフルール観光ですが、

旅行記としてはもう少し続きます。


コメント

  1. のん | URL | -

    天井が素敵ですね!
    私も行ったとき、天井見上げてうっとりしてました。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    綺麗だよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/823-1893aee9
この記事へのトラックバック


最近の記事


