
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[07]:フランス4(ノルマンディー風魚料理)

2008年06月12日 23:05

さて、フランスに来たのですから・・・

食べるでござるよ~♪

そうそう、ここはルーアンという町です。

ノルマンディ公国の首都か首府・・・どっちだっけ?

え~い、世界史は苦手なのだ。

とりあえず、昼食を食べにカフェに行くのである。

2008061201.jpg


ここで食べるのは・・・ノルマンディ風魚料理だそうだ。

2008061202.jpg


まずはパンをもぐもぐ。

2008061203.jpg


喉が渇いたねぇ~。

りんごのお酒「シードル」くださ~い。

ごくごくごく。

う~ん、本場だねぇ~。

2008061204.jpg


旅をしていると野菜不足になります。

しっかりとサラダをいただきましょう。

赤いのはビーツ。

サトウダイコンの変種で、カブみたいな食感です。

2008061205.jpg


さて、メインが到着。

う~ん・・・しゃけ。

2008061206.jpg


ということで、今日のメインはこちら。

フランスのお菓子といえば、「クレープ」でござる。

2008061207.jpg


食べたら元気が出てきた・・・はずなのですが・・・

とっても・・・眠くなってきました。

あ~ら、不思議だねぇ~。

アルコール飲んだからかねぇ~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/816-e0e8fe23
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


