
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[06]:鹿児島(種子島)11(2008年2月23日の朝)

2008年06月01日 22:58

種子島にはいくつかロケットの打ち上げ鑑賞用のスポットがあります。

その1つが長谷展望公園です。

2008060101.jpg


ということで、朝早く、ふらりと立ち寄りました。

すると、こんな看板が。

ちなみに、この日は2008年2月23日。

2008060102.jpg


そうです。

今日はロケット打ち上げの日なのです!

上海でリニアモーターカーに乗ったので、次はロケットなのです。

でも、乗ることはできないから、打ち上げを見に来たのであります。

エンジニアならば、我が国の技術の粋、ロケット打ち上げを見る前に死ぬわけにはいきません。

2008060103.jpg


さぁ、どんな風に見えるんだろう。

ワクワクして公園を前に進みます。

2008060104.jpg


しかし・・・風が強いし、なんか、真っ白。

2008060105.jpg


一眼レフのズームレンズで見ても・・・

全然見えんがや!

2008060106.jpg


とりあえず、皆様には画像加工して見やすくしておきます。

本当は肉眼でも、こういう発射台が見える・・・はずなんですわ。

2008060107.jpg


ということで、親しい友人の皆様には、

この後、オイラから、お天気悪いよぉ・・・と悲嘆メールが届いたはずです。

そして、その後、オイラは病院で午前中を過ごしたのでありました。

2008060108.jpg


コメント

  1. piyo | URL | q8Z0istI

    確か、私の友達がロケット打ち上げに関わる仕事をしていて、
    出張で種子島にも行ったって言ってましたぁ。
    こんなところなんですね~

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    piyoさん:
    種子島、なかなか良い所です。
    また、今度、遊びに行こうかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/806-51d2c214
この記事へのトラックバック


最近の記事


