
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[06]:鹿児島(種子島)10(千座の岩屋)

2008年05月31日 23:57

千座の岩屋(ちくらのいわや)は種子島唯一の海蝕洞窟だそうです。

2008053101.jpg


しかし・・・砂煙が凄いのです。

2008053102.jpg


いったんは・・・止めようと考えたのですが・・・

え~い、行ってしまえ!

海を見ていると砂が飛んでくるので、

海に背中をむけてバックで歩きます。

あれ? 鳥居が埋まってる。

2008053104.jpg


うひ~、やっと到着しました。

2008053103.jpg


中に入ってみると・・・いや~綺麗ですね~。

2008053106.jpg


千人が座れるというネーミングも納得です。

2008053105.jpg


泳げる時期でないのが残念。

2008053107.jpg


この後、気張って戻りまして・・・風と闘って疲れました。

駐車場へ戻るとき、売店を見ると・・・

安納芋のヤキイモを売っているじゃないですか。

2008053108.jpg


種子島で薩摩芋を食べずに帰るわけにはいきません。

ほくほくだ~。

2008053109.jpg





ここからは日記。

本日はオイラにとって、非常に重要な日となりました。

我が人生の最重要プロジェクトの1つを、無事に月面着陸させることができました。

トラブルでリカバリー中のミッションも含まれますが、それでも責務は果たした。

このために、12年間、多くのものを失ってきたけれど・・・耐え抜きました。

オイラ、よくやった。

褒美に・・・ベッドを買います。

最近、朝起きると・・・腰が痛いんだよねぇ(汗)


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    はまちゃんさん、最重要プロジェクトの1つを、無事に月面着陸させることができたこと、おめでとうございます!(*^。^*)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    ありがとうございます。次は嫁さんを探します(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/805-0c0d1636
この記事へのトラックバック


最近の記事


