
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[06]:鹿児島(種子島)06(インギー食べなくちゃ)

2008年05月27日 23:32

いろいろありすぎて、旅行記更新の暇がない状態が続いています。

実は、10年以上に渡って進めてきた大プロジェクトが複数あるのですが・・・

まさか・・・全プロジェクトが同時に最終段階に突入になるとは・・・

アポロ計画で言えば、ついに月の周回軌道まで到達、これから最終着陸という感じ。

まさに種子島編の旅行記を書くのにふさわしい状況ではあるのですが・・・

なんとか、6月中にはソフトランディングして、地球に帰らねば・・・(汗)




ということで、今日は久しぶりに食べ物ネタです。

こちらは宿泊した大和温泉ホテルに隣接する建物。

2008052201.jpg


ちょっと街中まで歩いて夕食に行く・・・予定だったのですが、

想定外のトラブルがあり、急遽、こちらの施設の中にある食事処へ。

すると・・・あれ?

ここで、目的のインギーが食べられるじゃん。

2008052202.jpg


インギーとは、種子島にしかいないと言われる在来種鶏です。

で、このビラ。

インギーのことを知らないと、食事をすると抽選でイギリスに行けるとカン違いしちゃう?

2008052204.jpg


インギーの説明は次回にするとして、まずはメニューを見ないとね。

2008052203.jpg


悩んだ結果、「インギー焼鳥定食」に決定!

2008052205.jpg


なかなか弾力があって、ジュージュー焼いて美味しくいただきました。

合掌。

2008052206.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/801-5c733e88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


