
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[05]:青森01(あおもり雪の“街”フェスタ2008)

2008年04月21日 23:29

上海にはなかったので・・・やっぱり温泉に入りたい。

ぴゅ~んと飛びます。

あぁ、白いな。

2008042101.jpg


青森県に初めて来ました。

空港から市内へはバスで移動です。

2008042102.jpg


青森市に到着。

少し散歩していると、不思議な奴に誘われました。

三内丸山遺跡マスコットキャラクター「さんまる」くんです。

2008042103.jpg


何に誘われたかというと、佐々木青森市長の演説。

あおもり雪の“街”フェスタ2008という町おこしの一環。

2008042104.jpg


この後、テープカットがありました。

まだ切らないでと注意されても、思わず切っちゃって面目丸つぶれの方も。

その後に、お待ちどうさま。

「海峡マグロ汁」「ホタテ汁」「ジャッパ汁」の3種の海鮮鍋が各400食
冷たい「りんごスープ」300食が振る舞われました。

まずは「リンゴスープ」から行きましょう。

2008042105.jpg


淡いピンク色だ。

クリームスープなのかな。

2008042106.jpg


海鮮はどれを食べようか。

うん。青森名物の郷土料理、鱈(たら)の「ジョッパ汁」へ向かいます。

2008042107.jpg


やっぱり、寒いところで食べると・・・いっそう、おいし~い。

2008042108.jpg


う~ん、もう少し食べたいな。

ホタテ汁も食べておこう。

2008042109.jpg


こちらもおいしいですな。

2008042110.jpg


さすがに、「海峡マグロ汁」は止めておきました。

なぜなら、これから昼食だから(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/788-28529498
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


