
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[04]:上海15(旧正月)

2008年04月18日 23:17

地下鉄を降りた後、町を散策していました。

すると、小さな公園を発見。

ん?

何か鳴いてるよ。

これ・・・飼っているのかなぁ。

2008041801.jpg


すると、近くから凄い音が!

これが中国の旧正月名物、爆竹か。

2008041802.jpg


もくもくです。

2008041804.jpg


あれ・・・何か飛んでる?

2008041805.jpg


爆竹にロケット花火?

2008041806.jpg


もう、煙で中が見えないや。

2008041808.jpg


ということで、最後には・・・ゴミだらけ。

2008041809.jpg


いや~、少し中国の伝統文化に触れることできました。

でも、爆竹、北京では禁止されていたはずだけど、上海ではOKなのかな。

そんなことを思いながら、ふたたび、てくてくと散歩していたら・・・

へ~。チョッパー人形、流行してるんだ。

あやし~。

2008041810.jpg


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    チョッパー、中国でも人気あるんですね。
    うれしいぞ、コノヤロー!(*^_^*)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    人気みたいですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/783-06405ee9
この記事へのトラックバック


最近の記事


