
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[04]:上海14(地下鉄)

2008年04月17日 23:02

どこへ行っても、ぷらっとに必須なのが公共交通機関。

そしで、初めて使う際に必ず悩みます。

今回は地下鉄を使ってみました。

2008041701.jpg


ある情報では自動切符販売機では札は使えないと聞いていたので、
ホテルでコインに両替しておいたのですが、新型では札も使えました。

そうそう、行き先を選んでから、お金を投入します。

2008041702.jpg


こんなのがでてきました。

紙の切符じゃないんだ。

改札ゲートをくぐる際に、改札機上部のセンサーにタッチします。

2008041703.jpg


ということで、無事にホームに着きました。

何分後に電車が到着するといった案内はわかりやすいです。

2008041706.jpg


地下鉄がやってきました。

2008041707.jpg


それでは乗りましょう。

2008041708.jpg


さぁ、着いた。

・・・ん?

タッチと挿入と2つあるけど・・・どっち?

2008041704.jpg


しばし、考えます。

ぽくぽくぽくぽく・・・ち~ん。

回収したいはずだから、買った切符は挿入だ!

2008041705.jpg


正解でした。

後は回転レバーを身体で押して脱出成功!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/782-a752f033
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


