
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[04]:上海07(南翔饅頭店)

2008年04月10日 23:56

豫園商城内には小籠包で有名な南翔饅頭店があります。

日本でも、2つの系列の提携店が出店してますね。

ソーホーズ・ホスピタリティ・グループ

南翔

でも、本場で食べておかないとさ。

ということで・・・めちゃめちゃ並んでるがな。

2008041001.jpg


切って・・・

2008041009.jpg


伸ばして・・・

2008041012.jpg


それを・・・

2008041013.jpg


また、切る。

2008041014.jpg


中身を取って・・・

2008041010.jpg


包みます。

2008041011.jpg


お腹が空いたなぁ・・・ということで、お昼をいただきます。

ここは中にお店がいくつかあり、上に行くほど同じものでも値段が上がるらしい。

でも、その分、少し空いているそうなので、時間短縮のため、3階の長興楼に。

2008041002.jpg


うわ。ずいぶん、高いなぁ。

2008041003.jpg


でも、お腹が空いたので2種類注文します。

2008041008.jpg


まず、特製鮮肉小籠包です。

2008041004.jpg


もぐもぐ。

2008041005.jpg


こちらは、特製蟹黄小籠包。

2008041006.jpg


うん。蟹ミソ入りで、なかなかおいしい。

2008041007.jpg


感想として、味は悪くはないけど・・・

オイラ、台湾の鼎泰豐の方が、皮が薄いので好きだわ。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    グルメネタ、待ってました!
    はまちゃんさんは、イマイチみたいでしたが。。。。
    特製鮮肉小籠包、特製蟹黄小籠包。
    ともに、おいしそー。!(^^)!

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    いやいや、十分おいしかったですよ。
    もう行かないけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/775-c4a710a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


