
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[04]:上海05

2008年04月01日 23:24

ビルばかり見ていても鬱になるので、もっと活気がある場所へ。

ということで、やってきたのが豫園(YU YUAN)。

2008040101.jpg


入口から中に入っていきましょう。ずんずん。

2008040102.jpg


あ~・・・スペースインベーダーちっく。

2008040103.jpg




この豫園商城、秋葉原ではなく、大須と同じ雰囲気。

2008040104.jpg


童涵春堂、漢方薬のお店。

2008040105.jpg


上に載っているのは、蚕でしょうか?

2008040110.jpg


スタバやハーゲンダッツなども渋く存在しています。

2008040109.jpg


中心部には、緑波池と九曲橋がありまして・・・

旧正月だからか、飾り物がいっぱい。

こっいは、沙羅曼蛇ちっくです。

ん~、久しぶりにゲームやりたいなぁ。

2008040107.jpg


上海でもっとも古い茶楼「湖心亭」です。

残念ながら、今回はあまりに立ち寄れませんでした。

2008040106.jpg


上海中央のビル群が少しだけ見えています。

うん。ビルより、こういう場所の方が楽しいねぇ。

2008040108.jpg


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    上海にも、こういうところがあるのですね。
    スタバやハーゲンダッツなども渋くて、よい感じですね。
    (*^。^*)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    渋いって素敵ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/773-5470072c
この記事へのトラックバック


最近の記事


