
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[03]:鹿児島08

2008年03月19日 23:59

鹿児島空港への帰り道。

どうしても寄りたい場所がありました。

そこは・・・木造の嘉例川(かれいがわ)駅。

いい感じでしょ。

2008031901.jpg


なんせ・・・歴史がありますから。

2008031902.jpg


無人駅なので中に入れちゃいます。

2008031903.jpg


しばらくボ~としていると・・・

2008031904.jpg


あっ、電車が来た。

2008031905.jpg


でも、帰るから電車には乗れません。

真の目的はこちら。

曜日限定の駅弁です。

2008031906.jpg


これこれ。

結局、第4回九州駅弁ランキングでも第1位。

おめでとうございま~す。

2008031907.jpg


ちなみに中身の説明が入っています。

読めないかなぁ。まぁ、いいや。

2008031910.jpg


ということで、夕飯は家でこれをたべたわけです。もぐもぐ。

2008031911.jpg


さて、駅弁を買った後、横にあったこれもゲット。

2008031908.jpg


買い食いって素敵。もぐもぐ。

2008031909.jpg


さぁ、そろそろ空港方面に向かいましょう。

・・・あれ? あの看板・・・

ラムネ温泉?


気になるけど、また次回に~。

2008031912.jpg


空港近くまで来たので、昼食を食べにアリスカフェへ。

2008031913.jpg


目的は・・・

黒豚の豚骨シチューセット!

まずはスープ。

2008031914.jpg


サラダを食べて・・・

2008031915.jpg


きたきたきた~。

柔らかくて、おいしいです。もぐもぐ。

このままいくと・・・オイラ食べ過ぎて豚になります。

2008031916.jpg


パンも好きなタイプだし。

2008031917.jpg


デザートはついてないけど、満腹さん。

2008031918.jpg


鹿児島って・・・おいしい~(汗)

ということで、ぷらっと2008[03]鹿児島編、おしまいです。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    ほんと、鹿児島って・・・おいしそー!!(^^)!
    お弁当も黒豚の豚骨シチューセットもおいしそうですが、
    「やまだんがね」もおいしそう!よだれがでそうです。

  2. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    やまだんがね・・・語源は何でしょう?山田んがね??(笑)
    お弁当などすべて下調べしてたんですか??
    さすが!旅慣れていらっしゃる!
    豚になったはまちゃんさんに会ってみたいですv-16

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    ぜひ旅行へどうぞ。

    モリ姉さん:
    もう豚状態です。ぶ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/768-a7d44788
この記事へのトラックバック


最近の記事


