
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[03]:鹿児島01

2008年03月08日 23:55

北京・西安、大東島から戻って思ったこと。

今年はまだ温泉に入ってな~い!

ということで、お次は鹿児島へ、ぷらっと!

ここは、磯海水浴場。

我が人生において、やっと出会えました。桜島。

2008030801.jpg


さて、鹿児島、最初のお食事は・・・

ぢゃんぼ餅

「ぢゃんぼ」とは、鹿児島弁で武士の大小の刀のことだそうです。

う~ん・・・いったいどんな食べ物だろう?


2008030802.jpg


早速、お店に入りますと・・・あっ、いい感じ。

2008030803.jpg


砂糖醤油とでんぷんタレをからめて焼いたお餅みたい。

おぉ、なるほど、2本の竹串を餅に刺してあるんですね。

もぐもぐ・・・

おいし~い!

これはオイラ好みの味です。

2008030804.jpg


鹿児島では「おしんこ」がついてくる習慣があるのかな。

2008030805.jpg


いや~、満足しました。

さて、お次は何を食べましょう?


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    こっちでいう、五平餅みたいですね。
    おいしそう。!(^^)!

  2. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    ぷらっと中国や鹿児島まで行けちゃうところが羨ましいですv-235

    お店が今はやりの昭和っぽい(笑)

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    五平餅とは、ちょっと違うかな~。

    モリ姉さん:
    いい雰囲気でしょ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/761-abf82d7f
この記事へのトラックバック


最近の記事


