
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[02]:沖縄(大東島)09

2008年03月06日 23:18

今日は「星野洞」です。

2008030601.jpg


ここは星野さんの私有地にある鍾乳洞。

「報告するのに名前がいるから、星野洞でいいよね?」といった感じで、
学者につけられたらしいです。

うぬ・・・ありえる。

どの分野でも、学者って・・・自己中な生き物ですな(汗)

汚れ防止カバーなどを装備して中にはいります。

2008030602.jpg


うひゃひゃ。鍾乳洞の貸切状態なんて生まれて初めて。

それでは、幻想的な世界をお楽しみください。

2008030603.jpg


2008030604.jpg


2008030606.jpg


2008030607.jpg


2008030608.jpg


2008030609.jpg


2008030612.jpg


・・・ん?

2008030610.jpg


将来、祝杯をあげようと、タイムカプセルの役割を果たしているようです。

2008030611.jpg


最後に、本音が出てしまいました。

「なんで、オイラ、おかんと来てんのかなぁ・・・。」

ということで、地上へ帰還です。

2008030613.jpg


いや~、蒸し暑かったけど、とても素敵な空間でした。

この鍾乳洞、「ザ・ベストハウス123」というフジTV系の番組で、
2007年5月23日放送の「暗闇の中の宝石!日本の美しい鍾乳洞BEST3」にて、
鍾乳洞ベスト3に入ったそうです。

1位:岩手県岩泉町の氷渡探検洞(一般非公開)
2位:南大東島の星野洞
3位:岩手県の滝観洞

ということで、実際に入れる鍾乳洞としてはNo.1ということです。

確かに良かったです。是非、皆様、いってらっしゃ~い。

次回で大東島編、おしまいの予定です。




日記とは関係ないですけど。

この前はトレイで↓がビンゴ。

温水洗浄便座一体形便器の無料点検・修理に関するお知らせ

そして、今日は↓がビンゴ。

ナショナルデスクヒータ 製品交換のお知らせ

告知に気づいただけ、運が良かったとしておこう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/759-bef0aa93
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


