
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[02]:沖縄(大東島)02

2008年02月26日 23:04

空港を出ると、今日のお宿の車が待機していました。

2008022601.jpg


このお宿、庭で鳥たちが遊んでいます。

2008022602.jpg


ハマユウ荘という宿なのですが、
周りに植えられていたこの花。

母が言うには、ハマユウと言う植物らしいです。

ん・・・有毒なの?

2008022603.jpg


北大東島の地図を確認。

全部を歩いてまわれるサイズではなさそうなので、
この日は散歩にとどめることに。

2008022609.jpg


最初に着いたのがJAです。

お茶やお菓子を仕入れてお散歩開始。

2008022613.jpg


最初に出合ったのか・・・不思議なポスト。

2008022604.jpg


ダイトウオオコウモリ付きです。

これ、本物の剥製なのかなぁ?

オイラは、生きている彼らに会いたいですが。

2008022605.jpg


宿にあった写真を見ると、こんな感じらしい。

2008022610.jpg


そのまま散歩を続けます。

あまり人気がありません。

2008022606.jpg


これは何のための噴水なんだろう。

2008022607.jpg


やっと飼われているらしい動物発見。

意外に動物少ないんだなぁ。

2008022608.jpg


大東島は「サトウキビ」がたくさん。

2008022611.jpg


今年は豊作で、良いサトウキビができているだけでなく、
バイオ燃料の絡みもあり、良い値段になっているようです。

少しおすそ分けをいただいたので、
家に帰宅してから、下記のようにバラしていただきました。

噛むとわずかに甘いエキスがでてきます。

2008022614.jpg


そうそう、この日の夕食は大東寿司と焼肉でした。

ちょっと・・・変な組み合わせです。

2008022612.jpg


この後、星空を眺めて、寒くなってきたので就寝。

お風呂が故障中だったのが痛い。


コメント

  1. のん | URL | -

    不思議な組み合わせの夕食に、激しいポスト。
    大東島はなんでもありなんですね。
    ある意味面白い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/751-09d7cc11
この記事へのトラックバック


最近の記事


