
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[02]:沖縄(大東島)01

2008年02月25日 23:06

正直、北京・西安は寒かった。ごほごほ。

今度は、少し暖かいところに行こうと思った。
その結果、目的地は・・・沖縄県に決定♪

いや~、オイラ、沖縄へ行くのは、
実は・・・生まれて初めて(汗)

国内旅行って、あまりしたことがないんです。
行ったことがない場所って、覚えられないよねぇ。

ということで、今年の目標の1つ。

1都1道2府43県を訪問!

非常口前の席で足が楽チン。
CAとお話をしながら那覇へ。

国内線って、映画が観られないんだねぇ(汗)

2008022509.jpg


那覇で「ゆいレール」なるモノレールに搭乗。
おぉ、世界遺産の首里城が見えてきました。

2008022501.jpg


でも、今回は首里城はパス。

なぜなら、1日70食限定の「手打ち首里そば」を食べねば。

2008022502.jpg


行列ができているので、しばらく並んでいます。

窓ガラスの向こうの可愛らしいシーザーを見ながら思うこと。
・・・70食、もう終わってないか?

2008022505.jpg


豚肉入りの炊き込みご飯「じゅうしい」(200円)

2008022504.jpg


そして、こちらがメインの「手打ちそば」(500円)

結構、あっさり。麺はちょっと固め。
うん。おいしかったです。

2008022503.jpg


さぁ、空港へ帰ろう。

そうだ、「本家新垣菓子店」でちんすこうを買って帰ろう。
ありゃ・・・休みだった。残念。

2008022506.jpg


ということで、これで沖縄本島とお別れ。

2008022507.jpg


北大東島が見えてきました。

2008022510.jpg


あ~、着いた。

2008022508.jpg


この路線、残念ながらマイレージ加算対象外でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/750-27a0976a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


