
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[01]:中国(北京・西安):兵馬俑(2)

2008年02月18日 23:52

ついに、兵馬俑の見学です。

1号坑の見学からスタート。

2008021714.jpg


中に入った瞬間・・・

でけ~!

2008021715.jpg


なんか、睨まれている気がします(汗)

2008021716.jpg


こりゃあ、凄いわ。

2008021717.jpg


たまに、まだ色が残っているものもあります。

2008021718.jpg


これは馬車の車輪かな。

まだまだ発掘は続いているようです。

2008021719.jpg


お次は3号坑。

司令部だと言われています。

2008021720.jpg


狭いところに戦車もあったようです。

2008021724.jpg


発掘時、土砂崩れでバラバラ状態なんですね。

2008021721.jpg


さて、2号坑は雨漏りで閉鎖され、改修中です。

で、これが修理のための屋根材でしょう。

長い屋根を持ち上げて修理するいう発想が凄いなぁ。

2008021722.jpg


と、思ったら・・・

なんと現場で加工&切断しながらの作業です。

お、おそるべし。

2008021723.jpg


いや~、大満足。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/746-3debc3ac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


