
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[01]:中国(北京・西安):華青池

2008年02月13日 23:28

今日から西安編です。

さて、どこに行っても結婚式に遭遇します。

今回はピンクの風船が目印でした。

2008021201.jpg


で、目的地に到着。

トレインしている変なグループがなかなか動かないので、
あきらめて写真撮影しました。

2008021202.jpg


ここは「華青池」です。

2008021203.jpg


楊貴妃のために作られた冬の離宮です。

2008021204.jpg


ここには温泉が・・・。

2008021205.jpg


ないじゃん。

2008021206.jpg


こっちは・・・

2008021207.jpg


溜まってる?

2008021208.jpg


・・・金魚?

2008021209.jpg


外に出ると、あぁ、いい感じ。

2008021214.jpg


源泉から温泉、出てるじゃん!

2008021210.jpg


有料の個室温泉も見つけましたが、入浴する時間がありません。

せめて、温泉に触れたい!

ということで、1元支払って、手を洗いました。

2008021211.jpg


実は、ここにも立派なお手洗いが。

2008021212.jpg


中は、紫禁城よりオシャレ。

2008021213.jpg


ガイドさんに「★いくつ?」と聞くと、「なんですか、それ?」という返事。

トイレのグレードに★を与える仕組みは北京だけなのかも。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    ちゃんと、日本語の案内表示もあるのですね。

    できれば、結婚式の車はベ○○じゃなく、B○○にして欲しかった
    などと、わがままに思う鶴でありました。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    そう、日本語の説明があるので、
    とてもわかりやすいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/743-94db8755
この記事へのトラックバック


最近の記事


