
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[01]:中国(北京・西安):紫禁城(3)

2008年02月11日 23:55

紫禁城の中には、カラクリの時計館があります。

でも・・・カラクリは動いていないと面白さ半減。

稼動可能なカラクリは録画映像でも見せてくれると良いのですが。

そんな時計たちの中で、個人的に気に入ったものを。

こちらは「書道」。

書くところを見たかった。

2008020722.jpg


こちらはどういうカラクリか見当つきませんが、

キュ~トだったので、お気に入り。

2008020723.jpg


こちらは・・・大きな水時計・・・だよね。きっと。

2008020724.jpg





九龍壁。

さすがに、くどいと思うんだけどなぁ。

2008020726.jpg


それに対して、シンプルな壁。

うん。こっちの方が落ち着いていて好きだなぁ。

2008020725.jpg





最後に、景山公園から眺めたら・・・

怪しくて素敵(笑)

2008020727.jpg


ということで、紫禁城は終わらないから大幅にカット。

これで北京編はおしまい。

次回からがメイン「西安編」に入ります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/742-8419c70a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


