
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[01]:中国(北京・西安):居庸関

2008年02月06日 23:39

八達嶺からの帰り道、居庸関によってもらいました。

もう夕方なので、こんな感じにしか撮影できませんでしたけど。

手前の台座は「雲台」と呼ばれる仏塔の台座とのことです。

2008020601.jpg


居庸関は万里の長城における北京防衛の最後の要。

川越しに長城が連結しているのが素敵。

2008020602.jpg


このように、町並みも再建されて綺麗な状態です。

2008020603.jpg


でも、写真撮影に5分ほど停車してくれただけで、

説明がほとんどなかったので、あまり書くことがありません。

・・・半分、疲れて寝ていたという説も(汗)

その後、また寝ていたのですが、「撮影ポイント!」とたたき起こされました。

2008020604.jpg


オイラ、こういったイベント建築には興味ないんだわ。

ということで、この後、お茶のお土産屋に連れて行かれて、
お茶を沢山、飲まされました。

売り子が付いて来るのが面倒だったので、
ダイエット用にプーアール茶を1つ買って、車に戻りました。

すると、その後、ガイドが・・・

「車内販売のお時間になりました。」

パンフを渡して、

「僕の評価になりますので買ってください。」

・・・それ、言うか?

ホテルに帰ってパンフを見ても欲しいものなし。

だって、もうお茶、買わされちゃったもの。

次回は「紫禁城」です。

でも、きっと・・・手抜き。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/739-bcb5510a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


