
--年--月--日 --:--


ぷらっと2008[01]:中国(北京・西安):ロープウェイでGo!

2008年02月04日 23:33

お次の観光は・・・

2008020401.jpg


ロープウェイでGo!

いきま~す!

2008020402.jpg


かなり風で揺れます。

むろん、強風だと営業中止になります。

ちなみに、これ、おフランス製でございます。

2008020403.jpg


そろそろ到着です。

2008020404.jpg


ロープウェイから降りると商売中。

2008020414.jpg


周りを見回すと、こんな景色です。

2008020405.jpg


そう、ここは万里の長城。

ロープウェイから降りても、まだだいぶ登らないといけません。

あちらの頂上に向かって登るのですが・・・


2008020406.jpg


反対を向くと・・・あら危険。

2008020407.jpg


実は、かなり急な坂道なんです。

母さん、頑張れ。

いっち、に~。いっち、に~。

2008020408.jpg


20分ぐらいかけて、八達嶺長城の頂上に到着。

前回は下から登ったので、ここまで到達できませんでした。

2008020409.jpg


長城は続くよ~どこまでも~。

2008020410.jpg


さて、実は、今回、ある目的がありました。

それがここに写っています。

2008020412.jpg


わかりづらいので拡大しましょう。

さぁ、コレは何でしょうか?

2008020413.jpg


実はこれはローラーコースターです。

万里の長城でビュ~ン・・・という、
前回は挑戦できなかったイベントだったので、
やりたかったのですが、冬は営業中止なんだって。

ちっ。ガイドさんに事故が多いから、
営業していてもダメと止められましたけど。

ということで、帰りもロープウェイです。

空を見上げると、ひこうき雲。

万里の長城、上から眺めてみたいな。

2008020415.jpg


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    ローラーコースター?

    へ~そんなのがあるんですか!?

    全く知りませんでした。
    でも確かに挑戦してみたい気持ちわかります!!
    夏に行きましょう~!!

  2. のん | URL | -

    ロープウェー
    なんて便利
    これなら上まで一直線ですね

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    モリ姉さん:
    3回も訪問するかは怪しいですけど(笑)

    のんさん:
    登頂というには、ちょっとインチキですが、
    時間がない&体力なしには便利ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/738-a0ef2fae
この記事へのトラックバック


最近の記事


