FC2ブログ

ドラキチの店:ピカイチ

2005年07月24日 22:17

今夜は「にゃご・めるぐ~♪」のオフ会でした。沖縄料理を食べて満足。その内容はコミュニティに後日で書き込むことにしよう。



ドラゴンズのキッコロ・モリゾーアイテムに絡めて、先日、オイラが指導している大学院修士課程の2年生と昨年度の卒業生たちとOB会の位置づけで中華料理を食べに行ってきたので書いておこう。

場所は名古屋・今池にある中華料理ピカイチ。ここはドラファンには有名な店。

この店は奥に畳空間があって、そこに中華の丸テーブルがおいてあり、のんびりと食事ができます。なので、こういう集いにはオススメです。

2005071501.jpg


2005071502.jpg


出てきたモノを次々に食べてしまうので、画像はありません。
値段のわりにはそこそこ美味しいんですよ。

しかし、楽しそうですな。ゼミのときと違うのはな~ぜ?(汗)

満腹で12,000円ちょっと。1人2,000円出してもらったので、オイラ負担は4,000円ちょっと。
5名ぐらいいると、中華料理で集うのって楽しいですな。

↓あらら、割引券があったんだ。ちょっと損したぜよ。
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000476

おしまい。お風呂に入って今日は寝るなり。
スポンサーサイト





コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    「にゃごめるぐ~」お疲れ様でした。

    ピカイチは拙者も行った事ありますよ。
    ピカイチ・ラーメンの黒光りするスープが印象的でした(@_@)

    熱狂的ドラファンってな訳では無いですけど、
    元:名古屋人としては1回は行かなきゃいけない所かも?

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    オイラ、実はスポーツ観戦には興味がないので、ピカイチも普通に中華料理屋として活用しています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/73-3b624446
この記事へのトラックバック


最近の記事