スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


綺麗な字を書きたいね。

2007年12月29日 23:43

ちょっと前に、本屋でペン字の練習ノートを買ったので
毎晩、ちょっとだけ時間をつくって練習してます。

大人のマナーとして、我流でなく、正当で綺麗な字が書けるようになっておきたい。

しかし・・・練習していると・・・

オイラの悪い癖が出てきました。


原理を知りた~い!


良い例と悪い例、そして、その説明がないと、ナットクできないのだ。

で、今日、丸善にいろいろと資料を買いに行ったので、
ついでに調べてみたら、結構、面白い本があったのさ。

もっと「きれいな字!」が書ける本



これで560円なら、なかなかオススメですわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. めい | URL | ywW7zt0k

    くせ

    私もペン習字を数年前習ったんですが、
    「長年ついたくせがなおるわけないじゃん。」
    と思ったら・・・なおるもんですね。
    しかし、最初のスタートは学校なりお習字教室なりでほぼ一緒なはずなのに・・・原理が私も知りたい。

  2. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    原理がわかってきれいな字が書けるようになったら
    私にお手紙書いて送ってくださいね~(笑)

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    めいさん:
    気をつけるポイントを知るだけでも
    効果は絶大ですよね。

    モリ姉さん:
    では、次回のケーキオーダーはお手紙で(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/719-3f99f051
この記事へのトラックバック


最近の記事


