
--年--月--日 --:--


その3:ローマのテルミニ駅でさまよう

2007年12月13日 23:55

さて、テルミニ駅です。

駅でさまよっていると、スリに狙われそうで怖いです。
でも、わからないので、仕方がない・・・。

2007121306.jpg


まず、できるだけ費用を抑えるために、
スーパーマーケットを見つけることが重要です。

実はテルミニ駅の地下1階にありました。
列車に乗る際、飲食物はこちらで購入するとよろしいかと。
水も安かったし、お土産もここで買いました。

2007121308.jpg


また、地下には珈琲ショップもあります。
地上のファーストフード店より落ち着いているので、
のんびり休むにはこちらの方が良いですわ。

さて、テルミニ駅から空港へのチケットの入手をしようと思い、
空港から降りた場所に向かいました。

青いブースのおっちゃんに聞いてみたけど、
「邪魔だ」という扱いをされて、何も教えてくれない。

ぶ~。

2007121305.jpg


仕方がなく、空港と同様にタバコ店で売っていると思って探したのですが、
見つかりませんでした。

仕方がなく、チケット売り場に並んで買ったんです。
イタリア、待ち時間、結構長いんですわ。

2007121301.jpg


これが切符。

2ヶ月有効みたいなので、早めに買っておけば安心かと。

2007121302.jpg


ということで、空港へ戻るときも、列車乗り場にあるコレで押印。

これをやっておかないと、罰金取られちゃうかもしれないので忘れないように。

2007121303.jpg


また、変な押印状態なんだけどさ。

2007121304.jpg


コメント

  1. ほんとも | URL | -

    懐かしい映像です。
    テルミニ地下のスーパーマーケット、ありまたねぇ。
    葡萄が大好きなので思わず値段をチェックしましたが、ポーランドと大差ありませんでした。
    お土産を買うにはいいですよね。
    ところで、チケットを買うときにはイタリア語ですか?英語ですか?

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ほんともさん:
    イタリア語は話せません。
    vonoといった単語は覚えていきますが(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/711-1fd7a987
この記事へのトラックバック


最近の記事


