スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穴をあけるのだ。

2007年11月05日 23:45

複数のプロジェクトを抱え込んでます。
すると、資料がいっぱい・・・山積み。

その結果・・・

あの資料、どこ~?

一度パニックになると、もう復旧は難しいっス。
イライラ状態になって仕事にならない。
やっぱり・・・普段からの整理整頓は大事ですわ。

最近は資料に30穴を開け、ルーズリーフバインダーに整理。
差し替え自由だし、2穴より動きが滑らか。

家で資料整理することは少なかったので、
部屋では↓を使ってましたが、手のひらも痛いし、面倒。



これだけ利用頻度が高いと、もっと手軽に作業したいのだ。
ということで、職場と同様、手動強力多穴パンチを買うなり。

でも、お金ないから・・・リーズナブルな製品を探します。

プラス PU-030


18枚まで一気に穴が開けられるけど・・・35850円。
3万円を切ってくれないと痛いのだ。

ん? 10枚までだけど税込27,300円だって。
デザインも悪くないし、これに決定。

リヒト P-1026
スポンサーサイト


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    はまちゃんさん、お忙しそうですね。
    風邪はやってますから、体に気をつけて
    がんばってくださいね。
    鶴は、昨日風邪でダウン、12時間くらい寝てました。
    (T_T)

  2. sakurya | URL | SFo5/nok

    おいらの場合・・・

    10枚用を買っちゃうと、
    のちに必ず性能に不服を抱いて、
    けっきょく高いほうを買う羽目になるので
    なるべく最初から高いほうを買うようにしています(笑)

    紙をとじるわずかな時間とはいえ

    タイムイズマネ~(笑)!

    遊ぶ時間が減るの嫌なんですもん♪

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    オイラ、アレなんで風邪をひかないみたいです(汗)

    sakuryaさん:
    いやいや、消耗品扱いの文具も大事よ(笑)

  4. ほんとも | URL | -

    文具などのツール、こる方ですか?
    日本は色々と、こういった文具や道具があるので、専門店に行くと楽しいですよね。

  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ほんともさん:
    文房具もキッチンもツール大好きです。
    ヨーロッパもいろいろあって楽しいと思うのですが、
    そちらの国には、あまりないですか?

  6. ほんとも | URL | -

    ドイツなら、堅実でしっかりした雰囲気のものはありそうです。
    しかし今すんでいる国は・・・・。
    ちゃんとしたものを買おうと思うと、西欧からの輸入ものになります。
    利便性を考えないような雑貨なら可愛いものがあるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/686-fe687a9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


