スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


芸術の秋

2007年11月04日 23:44

さて、芸術の秋と言えば・・・正倉院展です。

8時半についても凄い列(汗)

2007110401.jpg


並んで観てきた感想です。

見えん!

はっはっは(涙)

人混みのせいもあるけれど、
小さなものがガラスの向こうにあってもねぇ。

せっかくだから、もっと楽しみた~い!

ということで、ギャラリースコープの検討開始。

ESCHENBACH パノラマクラブM8倍



視野が長方形でいいかなと思ったのだけど、
焦点が2mからしか調整できないのが残念。

で、他のギャラリースコープも調べていて・・・
片目で鑑賞するのって、きっと・・・疲れちゃうよね。

双眼鏡の方が良い?

問題は双眼鏡で近距離から焦点調整できる製品の有無。
各社のサイトをチェックしてみたところ・・・

PENTAX、ナイスです!
焦点調整が50cmからできる製品がありました。
http://www.pentax.co.jp/japan/products/sougan/short/papilio/

どうやら、倍率が6.5倍と8.5倍の2種類あります。

美術品鑑賞が目的なので倍率は落ちても、
明るく視野が広く、酔いにくい6.5倍の方がいいね。

↓さっそく注文しちゃうよ~ん。
Papilio 6.5×21



次は何を観にいこうかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. sakurya | URL | SFo5/nok

    おお・・・

    なにもそこまでして見なくても(^^;。。。

    そういえば、先週でしたか・・??
    唐招提寺の大修復作業で、
    解体の足組みが出来ただかなんだかで
    唐招提寺の屋根に上れるようなイベントがあったそうです。

    そりゃあ、すごい人だったそうですよ・・・・。

    イベントも人さえ居なけりゃ天国なのですが=3

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    いやいや、きっと楽しいと思うよ。
    人ごみは嫌いだけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/684-25bca678
この記事へのトラックバック


最近の記事


