
--年--月--日 --:--


モンゴル編(第31話):チンギス・ハーン800年目の帰還(第1幕:序章)

2007年10月07日 23:09

このイベントは2006年に開催された
大モンゴル建国800周年記念の最大イベント
「チンギス・ハーン800年目の帰還」の再現。

企画:堺屋太一
協力:モンゴル国 国防省
大草原での500騎もの騎馬隊によるショー。

温泉なしのツアーになったため、
オイラの今回の旅は、このショーの観覧がメインです。

それでは、第一幕「序章」編
前回の最後の画像からスタートです。

大草原の奥の方から砂煙が・・・

mogole200705042.jpg


地響きと共に、騎馬隊が侵入してきます。

mogole200705043.jpg


次々と客席の左右前後から騎馬隊が終結してきます。

で・・・砂煙で見えなくなっていきます(汗)

mogole200705044.jpg


最終的には4つの部隊に構成されました。
これが肉眼で見た感じのショットです。

迫力・・・なし!

舞台が広大なため、500騎程度では不十分。
10倍の5000騎程度は欲しいところです(汗)

mogole200705045.jpg


第一幕はチンギスハーンの9人の側近の一人の将軍が
部隊を率いて、狩りに出かけたシーンらしい。

そこで、各部隊のリーダーが将軍に狩りの成果を報告します。

肉眼だと何か渡しているぐらいにしか見えません。
やはり、双眼鏡や望遠一眼レフで見ないと・・・

あれだけの部隊を率いて・・・成果そんだけかぃ(笑)

mogole200705046.jpg


そのとき、チンギス・ハーンの使者が来て、
「何者かが国境に接近。迎え撃つ準備を整えよ」と伝令。
天に、シャーマンが必勝祈願の踊りをするシーン。

シャーマンの服装や、踊りというかダンス、
現代風にアレンジしすぎや~。

mogole200705047.jpg


ということで、戦場へ出撃でござ~る。

こういうときは、観客席前をドドドドッと走り抜けるので、
それなりに迫力を感じます。

mogole200705048.jpg


これで第一幕:序章はオシマイ。




ここからは旅行記じゃありません。

オイラ、工具箱を注文する必要性が生じたので、
昨夜、書いたこの日記に追記することにしただけ。

以前、プロのカーインストーラである友人ナンちゃんに
オススメ工具箱を聞いたら
「コレ、なかなかいいよ~ん」と。



メタルローリングワークショップ20502J

・キャスターが付いてるので、転がして移動できて便利
・3つに分解できるから、車のトランクにも乗せやすい
・この手の工具箱としてはリーズナブル

ということでした。

米国ブランド「Stanley」なんですが、
アイリスオーヤマとして販売しているみたい。
このあたり、ちょっとよくわからないけど。

米国では総ステンレス製?の新型も出たようですが、
別にそう激しい使い方をするわけでもないし、
本体はプラスチックの方が軽いので、
コレを注文することにしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/667-8a77700c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


