
--年--月--日 --:--


モンゴル編(第27話):おみやげ

2007年10月01日 23:11

残りは博物館などの観光とお土産購入です。

ここは民族博物館です。

mogole200705014.jpg


玄関にて、ある「かけら」を売ってました。

メテオ~!


mogole200705015.jpg


でも、お土産に買えるほどお金が残ってません。

お金があってもいらないけどさ。

mogole200705020.jpg


次に、旧国営デパートへ。

別に欲しいと思うものはないのだけれど。

1階にスーパーマーケットがあるそうです。

mogole200705016.jpg


少ない残金を有効活用するための手を考えました。

軽くて、それなりの数がかせげるもの。

残金を使って、どんどこ買いました。

mogole200705017.jpg


ということで、お土産はモンゴル産のポップコーン。

mogole200705018.jpg


8袋で750トゥグルグ

1袋あたり10円のお土産です。

mogole200705019.jpg


実は、オイラ、モンゴル通貨・・・

残金100円も残っていなかったのでした(笑)


コメント

  1. sakurya | URL | -

    しつも~ん。
    メテオってなんですか(’’;??

  2. 鶴太郎 | URL | -

    お久しぶりです、はまちゃんさん。
    モンゴルのポップコーンのお味はどうでしたか?

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    FFやったことない?
    呪文を唱えると、あるモノが降ってきます。
    meteorって単語です。

    鶴太郎さん:
    きわめて普通でした。

  4. sakurya | URL | -

    FF・・・

    オイラ、ゲームしないので・・・・。

    「meteor」をグーグル検索してみました☆

    なるほど!
    流星のことだったんですねぇ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/663-233c27a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


