スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンゴル編(第17話):雨上がり

2007年09月09日 23:05

今日こそ、ラクダ体験をしていただきますということで、
キャンプに戻ってきました。

すると・・・7頭いるはずのラクダ。

またまた・・・2頭のみ。

急遽、ラクダに乗ることに意義があるということで、
一人3分程度のクルッと一周に時間短縮。仕方ないね。

mogole200703041.jpg


ラクダに乗り降りする際、こういう姿勢をとります。

そういえば、ラクダに乗ったのはギザのピラミッド以来。
あれから・・・17年。時が過ぎるのは早いですな。

mogole200703042.jpg


それなりに雨が降っていたので、風邪にならないよう、
ガイドにゲル内の暖房をお願いと伝えておきました。

その結果、ゲルに戻ると火を入れてくれているところ。
ナ~イス。ちゃんと指示が伝わっていました。

この木は、松なのかな。バチバチとよく燃えます。
なかなか強力で、あっという間に、ゲル内ポカポカ。

下手すると・・・酸欠になります。

mogole200703043.jpg


この後、夕食タイム。

今日もチンギスビールを飲みながら、
「いや~、疲れたね~。」と談話してると晴れてきました。

すると・・・

踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!完全調書 踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!完全調書
(2003/07/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


ということで、

レインボーブリッジ!

本当に地上までかかっている虹を見たのは初めて。

それも、動物たちの上にかかってるし。

いや・・・感動。

mogole200703044.jpg


その後、夕焼けも綺麗。

mogole200703045.jpg


モンゴルに来て良かったと「やっと」思えた瞬間でした(笑)

ということで、次回の日記は・・・

満天の星空編!




しかし、明日から出張なので、しばらく日記はお休み。

あぁ~、長時間の飛行機なんて乗りたくな~い(涙)
スポンサーサイト


コメント

  1. sakurya | URL | -

    わぁ~♪

    夕焼けがエクセレント~♪♪

  2. みっちょん | URL | dmpZeqCU

    こんにちわ!

    さっそく遊びに来ました! チュニジアに、モンゴル…。
    いろいろと旅行されてるのですね!!
    特にチュニジアは行ってみたいですが、やはり女一人ではなかなか…うらやましいです。
    これからもブログに遊びに来てくださいね~。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    雨上がり後の夕焼けって美しいよね~。

    みっちょんさん:
    列車の乗り方などの情報、
    本当に現地で助かりました。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/652-b522717d
この記事へのトラックバック


最近の記事


