スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新メニュー投入とトラブル

2005年07月06日 18:14

正直に言って、予想より早く体重と体脂肪が減っています。

フフフ。やるじゃん、オレ。

とはいえ、毎日、似たようなダイエット食品の昼食では飽きちゃいます。
宇宙食でさえ多品種時代、バランス栄養食をいろいろと試すのも、グルメかも。

何にするか悩んでいたとき、秋元くんの日記でカロリーメイト新製品「ドリンク状(コーンスープ味)」の存在を知りました。昨夜、英語教室の帰りに、薬局に寄ったらあったので6本買ってきました。

2005070702.jpg


1本200kcalありますが、さすがに200mlのドリンク1本飲むだけではお腹が持つわけがありません。そこで、通常、4ブロック食べるスタンダード「カロリーメイト ブロック(フルーツ味)」を2ブロックに減らして、この「コーンスープ味」を1本加えました。

実は、昨夜買った後、どうやって飲むのか悩みました。冷やすのか?暖めるのか?面倒かもしれないなぁ・・・と。そうです。オイラは面倒なことが嫌いです。ネコ系ですから。

ということで、結局、仕事をしながらの昼食となり、クーラーの効いた部屋でちょっとだけ冷えた状態で飲んでみました。

どんな味なんだろう・・・

お、おろっ~?意外に飲めるでござるよ。

味は問題ないです。普通の缶のコーンスープと違い、コーンの粒が入っていないので、それを取りきれずにストレスが溜まるよりも、こちらの方が良いです。

ただ、ゼリー状のバランス栄養食に比べると、全く食べた気になりません。あぁ、これはたまらん。腹が減ったぞ。なんとか、夕飯まで堪え忍ばねばなりません。

でも、力石って凄いよねぇ・・・

水が飲めなかったら無理です。死にます。



空腹状態で仕事をしていたら、夕方に突然電話が。こんな時間に誰でしょ?

「ほ~い?」

「Is this Professor Hamaguchi?・・・」

う、うニャ?なんか癖のある英語で言ってるニャ。う~ん、オイラ、Professorじゃないけど(汗)

「Yes, this is Dr. Hamaguchi・・・」と切り返して、どなたさま?オイラになにかご用?

9月にメルボルンで開催される国際会議に出席するのですが、その会議の取り纏めをしておられるアチラの教授からの電話みたいです。う~ん、オイラ、何か処理ミスをしたかなぁ?

2つの論文にオイラの名前があるけど、登録は1つしかないって・・・はぁ?

確かに、自分が発表する論文1本と、共著者として関わった論文が1本あるけど・・・
参加費は1人分でいいでしょ?

手元のクレジットカードの支払い明細を確認したけど、ちゃんと82,989円支払いしてまっせ。

あ、あかん。お腹がすきすぎて、頭が回らない。英語もわからん。

OK。とりあえず、関連する東工大のFさんと産安研のSさんと相談して、Fさんからメールで回答してもらうようにしますわ。

ほんじゃ、またね。ば~い。

と答えて電話を切りました。電話での英会話・・・難しすぎ。

オイラ、英語は苦手だっちゅ~の。

・・・その後、Sさんからの連絡でトラブル原因が判明。オイラには関係ありませんでした。

ということで、今日はエネルギーを使い果たしました。

お家に帰って、夕飯食べてから仕事をしよう。

結論:昼食はもう少し食べましょう(汗)
スポンサーサイト


コメント

  1. さちを | URL | kIrTWJmI

    カロリーメイト

    昔、仕事のストレスで昼食はカロリーメイトとアロエヨーグルトしか食べられなかった時期がありました。
    3ヶ月で5キロほど減りましたよ。
    それ以来、カロリーメイトは食べられません。食べ過ぎです。
    ちなみに、仕事を辞めたらすぐに体重は戻りました。
    食べ物だけでなく、運動してしっかり筋肉をつけて、新陳代謝率を上げるのが、一番長続き&健康的にダイエット成功する方法ではないかと思っています。

    カロリーメイトのドリンクって良いイメージなかったんだけど、コーンスープ味か…。これは美味しそう。

  2. モリゾー姉 | URL | nft/jt/c

    ダイエット効果

    私もはまちゃんさん同様「フフフ。やるじゃん、わたし。」と言えるよう明日から頑張ります!
    でもお腹すきすぎて頭が廻らないようでは困りますねー。
    私の場合、お腹いっぱいでも頭廻らないけど(笑)
    去年カナダの留学生預かってて、親御さんから電話かかってきて「大パニック」になりました。
    英会話教室ももう何ヶ月もお休みのままだわ(^^;

  3. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    ダイエットメニュー?

    拙者の場合、強酸性の胃液を持っているようで、
    空腹になると胃が痛むという悩みを抱えています(@_@)
    だもんでカロリーメイト(スティック)の場合、
    最低3箱はあけないと胃が持ちましぇん(涙)
    今は空腹感を満たす為に「蒟蒻畑」が常用メニューっす(^^ゞ
    ピーチ味は結構イケるんだけど、
    本当にダイエットできるんかのう?(爆)

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    さて、仕事をしなくっちゃ

    さちをさん:
    今日は夕食後に1時間の水中高速ウォーキングと平泳ぎ500mでバテバテ。でも、1ヶ月前は30分の水中ウォーキングでバテたので、パワーアップを実感してます。

    モリゾー姉さん:
    ドリンク系の食品でどの程度の満腹感と持続時間があるのかテストしてみたかったので試したのですが、やはりダメでした。

    とらんじっとる~むさん:
    明日はグルメ昼食の木曜日なので、来週に持ち越しですが、次回は蒟蒻畑を併用してみます。ピーチ味ですね。よっしゃ~、気合い入れてLevel Upだぁ!

    さて、明日の講義ノートを作らなくっちゃ。う~ん、でも、もう眠いぞぉ。

  5. さちを | URL | kIrTWJmI

    失礼しました

    きちんと運動をされた上でのカロリーメイトだったんですね。これは失礼しました!
    それにしても水中「高速」ウォーキング…。想像するだけで全身に効きそうです!それを1時間ですか?スゴすぎます。

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    おはようございます

    ターミネータ2でT1000を演じたロバートパトリックの走行フォームをイメージして走ってますが、水の抵抗で通常の水中ウォーキングの1.2倍ぐらいしか出てないと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/65-cdc678f4
この記事へのトラックバック


最近の記事


