
--年--月--日 --:--


モンゴル編(第13話):カラコルムへ

2007年09月03日 22:31

大草原では家畜の他に、鳥たちも見かけます。

この鶴っぽい小さな鳥、アネハヅルみたいです。

mogole200703006.jpg


台車に乗ったゲルです。

大きなゲルは分解せずにこうやって運搬するのか。

mogole200703007.jpg


あぁ、やっと見えてきた。

mogole200703010.jpg


これがカラコルム遺跡跡の全景?です。

mogole200703011.jpg


さて、実は上の画像は復路に撮ったものです。

カラコルムの遺跡観光が終わったところで、
全景が見えないとその価値が半減すると感じたのですが、
ガイドに聞くと、そのような観光はルートに入っていない。
また、バスでは行けない・・・。

仕方がないので、復路で全景が見えるポイントで、
撮影させろと要求したわけです。

本当はもっと高い場所から壮大な眺めを観たいのですが、
ツアーなので仕方がありませんね。

そして、これが、その撮影ポイントにおける道路の景色。

ある看板があることに気づきました。

mogole200703008.jpg


オイラ、芸能スポーツには、まったく興味ないけど、
某力士がひこもっているドリームランドの宣伝でした。

mogole200703009.jpg


次回は世界遺産の紹介です。


コメント

  1. ぴょん | URL | -

    本物だ!

    あの看板みたんだね。
    なんだか流行りを先取りしていて、
    ちょっとうらやましい。

    景色が横に広いね。
    カラコルムって、こういうところなんだー。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ぴょんさん:
    力士に興味なんてないので、
    流行と言われても困るけど(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/646-a44629da
この記事へのトラックバック


最近の記事


