
--年--月--日 --:--


モンゴル編(第9話):荒れ狂うスケジュール

2007年08月30日 21:42

ゴビからキャンプに戻ってきました。

お次は「ラクダ乗り」・・・のはずでした。
しかし、7頭いるはずのラクダが2頭しかいないとのこと。

急遽、「ラクダ乗り」から「民家訪問」に変更。

実は、今回のツアー、予定変更の嵐です。
アナウンスのたびに、観光先、レストラン、
どんどこスケジュールが変わって行きます。

今回の添乗員の方、頻繁に電話連絡で
交渉で苦労されていました。

事件は現場で起きているんだ!
そんな状況でした。

ということで、民家のそばに、バスから降りたのですが、
オイラを含む数名、天候が怪しいことに気づきます。

mogole200702031.jpg


でも、ガイドさんは何も言いません。大丈夫かな~。

民家では、お父さんとお嬢さんが案内をしてくれます。

最初に、馬の乳搾りの見学です。
まず、子供の馬がお母さん馬から乳をもらい始めます。

mogole200702032.jpg


ある程度、飲んだところで・・・
子供を引き離し、横取りスタート(笑)

mogole200702033.jpg


こうして採れた馬の乳は、馬乳酒の原料となります。

mogole200702034.jpg


さて、料理はどこで作るかというと、
さすがにゲルの中ではなく、外で作るようですね。

mogole200702035.jpg


ゲルにはパラボラアンテナも装備しています。

でも、使い方が違う気がするのはオイラだけ?

mogole200702036.jpg


中は、オイラたちのゲルとはだいぶ様子が異なりますが、
とても綺麗にされてます。

大学に行かれたお嬢さんの写真なども飾ってあり、
幸せな家庭なんだなぁと、ほのぼのくん状態です。

mogole200702038.jpg


しかし、外は・・・ちょっと危険な状態になってきました。

今頃、ガイド君、天候が悪くなってきたことに気づきました。

mogole200702037.jpg


さぁ、ワンちゃん、君はそこで寝ていて大丈夫なのか?

つづく


コメント

  1. のん | URL | -

    かわいそうな添乗員さん。
    そんなに変更ばかりでは旅程管理するどころか作っちゃわないといけませんね。

    のどかな風景。でもこの黒い雲。なにやら怪しげなかんじです。続きがしりたーい。週明けですか?

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    現地旅行会社が慣れていないせいでしょうね。
    続きはアップしましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/642-d04d6e25
この記事へのトラックバック


最近の記事


