
--年--月--日 --:--


おいしいカステラ食べたいな~

2007年08月19日 23:32

無性にカステラが食べたいオイラであります。

徒歩圏内「いろは本店」がおいしいという情報を
sakaeさんのblogにて知りました。

「ちくさ正文館」にて本を買いに行く予定だったので、
そのまま書籍購入後、てくてく、お店に向かいました。

しかし・・・荷物をもって徒歩で移動は暑いのなんの。
本屋立寄りは・・・帰り道にすべきであった。反省。

20070819iroha01.jpg


さて、買ってきたのはご自宅用半分パック。

20070819iroha02.jpg


さっそく、家族で4等分しました。

20070819iroha04.jpg


うぬ。カステラにはザラメ糖だよね。

20070819iroha03.jpg


牛乳を飲みながら、美味しくいただきました。

食べた後、母と姉に値段当てクイズ。
1,000円と850円という回答でした。

実際は500円なので、美味しく、お値打ちという評価に。
きっと、また近いうちに買いに立ち寄ることでしょう。

ところで、オイラ、カステラを作ったことはありません。
なので、製法を↓の砂屋のサイトで見ていました。
http://www.castella.co.jp/castella/castell3.shtml

え~、思ったこと・・・それは・・・

出来立てホカホカを食べた~い!

むむむ、長崎までカステラ工場の見学に行くか(笑)


コメント

  1. sakurya | URL | -

    オイラも粗目党デス♪

    美味しそうですね~♪
    でも、カステラの手作りって難しそう・・・。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    どうなんだろう? 綺麗に膨らまないのかなぁ?

  3. いちご | URL | -

    美味しそう~(o^v^o)500円で買えるんですか!!
    最近は友達がくれる、日光カステラの耳しか食べてないかも…

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    いちごさん:
    日光カステラって金箔入りのかな。
    もらえるなんて、いいじゃないですか。
    でも、カステラの耳ってどこ?

  5. いちご | URL | -

    金粉入りはもらえない(^-^;
    抹茶とかですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">耳は端っこの不細工なところです

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    いちごさん:
    美味しければ、どこでも喜びましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/634-c86678a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


